teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:45/472 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コミッショナー公示

 投稿者:コミッショナー  投稿日:2013年10月17日(木)01時22分48秒
  通報
  以下の新規ルールを追加いたします。

 ドラフト新人に新パラメータ「素養」が追加されます。

 素養はドラフトリスト記載された選手のおおむね半数が持ちます。この半数という割合は、今後、予告なく変更される場合があります。
 素養は「ドラフトで獲得」「ドラ外で獲得」いずれの場合も、選手として引き継ぎます。
 ルール7と外国籍選手獲得画面で獲得した選手は、「素養」を持ちません。

 同じ素養をチームに一定数集める事により、チームカラーの効果が発揮されます。
 各種のチームカラーは、素養Aを8人以上+素養Bを4人以上、といったように効果発揮条件が決まっています。
 素養は、野手16人、投手12人の出場登録枠内にいる選手のものだけが、数えられます。枠外の選手の素養は考慮されません。

 チームカラーが効果を発揮した場合、ログにその旨が出力されます。
 チームカラーはその年度限りの効果であり、永続的にいずれかの能力を上昇させる事はありません。
 ただし、間接的に永続的な影響を与える場合はあります。例えば、その年度限りで才能を上昇させ、結果としていずれかの能力があがった場合、後者の効果は永続です。
 チームカラーは、チームの全員、または、特定条件に合致する全ての選手のアジャスト能力を、その年度限りで変更します。

 素養は約20種類、チームカラーは約40種類、用意されていますが、順次追加されていきます。
 チームカラーの発揮条件や内容、種類については公示しません。
 当初20年間は、博多フレアーズに限り、全てのチームカラーが効果を発揮しない処理を導入します。ただし、いずれかのチームが発揮したチームカラーについては、この処理の対象から順次除かれていくものとします。

以上
 
 
》記事一覧表示

新着順:45/472 《前のページ | 次のページ》
/472