投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ありがとうございました!!(4)
  2. 桜林高等学校の芸術鑑賞会(0)
  3. 感動と迫力をありがとうございます!!(0)
  4. ピアノ(0)
  5. ピアノ(0)
  6. ピアノ(1)
  7. 富山中部高校(19)
  8. 北見緑陵高校(16)
  9. 耳が(0)
  10. 神戸常盤女子高等学校(25)
  11. 三商w(2)
  12. 江ノ島高校の芸術鑑賞会の感想~一年の生徒の明石です(0)
  13. 江ノ島高校の芸術鑑賞会の感想~一年の生徒の明石です(0)
  14. 埼玉県立上尾高校での芸術鑑賞会(16)
  15. 旭川工業高校芸術観賞会感想板(20)
  16. 盛岡南高校感想掲示板(5)
スレッド一覧(全16)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


淀商業高等学校の者です!!

 投稿者:あみ  投稿日:2016年12月22日(木)01時31分52秒
  皆さんの歌声に凄く感動しました。最初の1曲目から皆さ
んの素晴らしい歌声に泣かされました。また、感動するだけでなくトークも面白いし演出も面白いし一緒に参加できたりと凄く凄く楽しくて時間が経つのがあっという間でした!!!!
私は将来ミュージカルや舞台などで活躍したいという夢があります。なので今回の鑑賞会では凄くいろいろと勉強になりました。私もいつか皆様のような会場中に響き渡る心に染みる素晴らしい歌を届けれるようになれるように頑張ります!!皆さんもこれからも頑張って下さい!!応援してます。
 

淀商業高等学校の者です

 投稿者:メール  投稿日:2016年12月21日(水)16時43分38秒
編集済
  本日は楽しい時間をありがとうございました!
皆さんの声が綺麗で、でもカッコよく力強い声にとても惹かれました!
皆で参加するときもとても楽しく一緒に盛り上がることが出来て嬉しかったです!
今までゴスペルというものをきちんと聞いたことがなかったのですが、今回の芸術鑑賞会でゴスペルの良さなどを知れたのでこれを機に少しずつ聞いていきたいと思います!
和太鼓とのコラボのときは楽しくカッコよく歌っている皆さんがとてもキラキラしていました!
本日は本当にありがとうございました!
皆さんのおかげでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
 

感動しました!!!

 投稿者:とらいぶ愛しすぎてる  投稿日:2016年12月16日(金)23時20分50秒
  今日、学校で芸術鑑賞会があって、最初はめんどくさいなて正直思ってました。でも、始まってみるとすごい歌唱力で鳥肌が立ちました!!トークもおもしろくて笑いすぎました笑
津軽三味線のお弟子さんに嫉妬してるたくちゃんかわいかったですよ!笑ほんとに今日は幸せで楽しい時間をありがとうございました^^*
 

(無題)

 投稿者:真岡女子  投稿日:2016年11月 3日(木)23時59分19秒
  先日は素敵な演奏ありがとうございました!本当に楽しかったです!!
みなさんの歌っている時の表情と手の動きなどまじまじと見ていたのですが(笑)
あの表現豊かな音楽を作るというのは、どれほどの苦労と努力を重ねたんだろうって思いました。
音楽は技術 もそうかもしれませんが、ほとんどはその人の持っているモノだ、と勝手に思っています
そう思ったらみなさんは本当に素敵な方達だと感じ、色々なことが歌を通して伝わってきました。
ここで負けてはいけないんだなと思ったし、もっと自分から一つ一つの物事を楽しもうかなって思えたキッカケになりました!
そして、私も皆さんに負けないくらい素敵な人になって、色んな人を楽しませることが出来る人になりたいなと思います!

ゴスペル聴いてなかったらきっと人生変わっちゃってたかもしれないような感想文ですね(笑)
 

最高すぎて感動しました!!!

 投稿者:真女  投稿日:2016年11月 3日(木)22時07分33秒
  先日はありがとうございました!!!想像してたのと全然違くて、踊ったり歌ったり私たち自身も参加できる芸術鑑賞会はすっごく楽しかったです!どの歌も声が綺麗で感動しました!MC中に私たちを笑わせてくれて、芸術鑑賞会の時はずっと笑ってました(笑)アンコールもしてくれてありがとうございました!全員で歌った「世界に一つだけの花」は、真女生の歌声を褒めてくださいましたよね!ありがとうございます!すごく嬉しかったです!高校1年の芸術鑑賞会は忘れられない思い出になりました!来年もまたみなさんの歌声を聞きたいなって思いました!最後まで本当に本当にありがとうございました!これからも体調には気をつけて頑張ってください!!  

来年もきてほしいなぁ?

 投稿者:真女②  投稿日:2016年11月 3日(木)13時40分3秒
  とっても最高な時間ありがとうございました!
素敵なパフォーマンスで去年の芸術鑑賞会よりみんなも楽しそうでした◎
私はミュージカル好きで劇団四季とか見にいってます
アラジンとか、のぶちゃんの夢にやぶれて、かおりちゃんのレットイットゴー、
天使にラブソングをのOh happy day、ほんとに感動したしまた見たいって思いました。
ワダタク最高!ヨッシーの歌も優しい声でよかった!素敵な時間をありがとうございました♪
 

最高でした!!

 投稿者:真女T&F  投稿日:2016年11月 2日(水)23時45分27秒
  私は今回初めてゴスペルを聞かせていただきました! 想像以上に声とか色々と綺麗で、楽しくて、充実した時間でした?
今日になっても教えて貰ったダンスとリズムが頭から離れなくて部活の時ずっと踊ってました(笑)
個人的にラップが好きだったので
ソロのラップの時はもう叫びました(笑)ほんとにカッコよかったです??
自分好きな曲も何曲も聞くことが出来たり
アンコールで一緒に歌わせてもらったり
1番後ろにいた私の席の方にも手を振ってくださったりして本当に嬉しかったです!
また機会があればゴスペル聞こうと思います!!
ありがとうございました!!
 

(無題)

 投稿者:はるな  投稿日:2016年11月 2日(水)20時28分51秒
  昨日はとても楽しく聞かせてもらいました!
ヨッシーはイケメンできゅんきゅんしました??
ジュンイチロウサンもピアノ上手でしたね♪♪♪
ワダタクサンも最高におもしろかったです!
 

あっという間でとても楽しかったです

 投稿者:真女  投稿日:2016年11月 2日(水)18時52分53秒
  ゴスペルを生で聞いたのは初めてだったのですが、すっごく声が綺麗で終始聞き入っていました!
すごく綺麗な声とハモリに感動しました!
そして、和田さんのトークが最初から最後までとても面白くて、みんなが参加出来るものもあって、ほんっとに楽しかったです(≧∇≦)
荒井さんのソロの強くという歌、とても感動して、好きになりました(^-^)?
これから、気持ちが落ち込んだ時や悩んでいる時に聞きます!
受験シーズンでいろいろ忙しかったり、悩んでる事とかもあったりしたけど、昨日の芸術鑑賞会ですごく元気をもらいました!
もっともっと頑張ろって気持ちになりました!
ほんとにありがとーございました(>?<。)
アンコールにもお答えして頂いて一緒に歌うことも出来て良かったです!
もっともっと一緒の時間過ごしたかったです( ˘ ???? ~ ???? ˘ )

ほんとにあっという間で楽しー時間でした!
ありがとーございました!
これからもお体に気をつけてご活躍下さい!
ほんっとーにありがとーございました!
また、お会いしたいです!
 

すごく良かった

 投稿者:真女  投稿日:2016年11月 2日(水)01時19分35秒
  ゴスペルはなかなか聞く機会がありませんが、これを機にまた新たな音楽知識を増やすことができたのではないかと思います。
歌うことが大好きなので、声の調和や各個人の技術の高さなど、個人的にとても勉強になりました^_^
荒井ヨシヒロさんの歌った「強く」は声からも歌詞からも心の声が伝わってくるようで、初めてこんなにも感動しました。
また、いつか皆さんの歌声を聞かせてください!
 

楽しかった

 投稿者:ルドルフ  投稿日:2016年11月 1日(火)23時15分28秒
  ゴスペルは今回で2度目ですが、改めてゴスペルいいなぁと思いました。
私はミュージカルが好きなので、知っている曲も沢山あってとても楽しめました!宗原さんがレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」を歌っている時は感動して涙が...
皆で踊ったり歌ったり、トークも面白くて最初から最後まで本当に楽しかったです!!
また素敵な歌声にピアノが聴きたいです(^O^)

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年11月 1日(火)21時12分38秒
  今日は遠方からお越しくださいまして、本当にありがとうございました。
ゴスペルを聞いたのは初めてだったのですが、音楽の素晴らしさを改めて感じました。
最近気持ちが塞ぐことが多かったのですが、Seasons of loveやAmazing Graceを聞いたとき、
心が満ち足りて負の感情が浄化された様な気持ちになり自然と涙が溢れました。
素敵な時間をありがとうございました。これからも存分の活躍をされますようお祈り申し上げます。
 

ありがとうございました。

 投稿者:まゆげ  投稿日:2016年11月 1日(火)20時56分38秒
  本当に楽しかったです!!!
また、会える日を楽しみにしています。
 

泣いた

 投稿者:Aだメール  投稿日:2016年11月 1日(火)19時19分3秒
  真岡女子高校一年の生徒です(*`・ω・)ゞ
今日、聞いて泣いてしまいました
歌った時鳥肌が立ちました
ゴスペルやミュージカルを見るのはこれで2回目です
改めてゴスペルって良いなと思いました
花は咲く、すみません┏●曲名は忘れてしまいましたが前半に歌った洋楽の穏やかな気持ちに
なるような曲で号泣してしまいました(何とかファイブファイブみたいなw)
アンコールをし、また歌ってくれて嬉しかったです(びっくりでしたw)
本当に感動しました
今までのことが思い出されました
また聞きたいです??
 

感動しました!

 投稿者:  投稿日:2016年11月 1日(火)18時01分45秒
  皆さんの声と歌で鳥肌が止まりませんでした!
私達にとって素晴らしい時間と気持ちを本当にありがとうございました。
また、ぜひ聞きたいです!
 

本当に楽しかったです!!

 投稿者:ハッピー  投稿日:2016年11月 1日(火)17時17分24秒
  歌声がとても綺麗で、すごく心に響く歌ばかりでした!
ここまで、歌に心を込めて歌えるなんてとてもすごいと思います(≧∇≦)
歌だけではなく、トークも最高でした!とても楽しかったです(*´?`*)
こんなに楽しい時間をくださり本当にありがとうございました!
また機会があれば、皆さんの歌を是非聞きたいです!!
 

とても感動しました!

 投稿者:YUME  投稿日:2016年11月 1日(火)17時15分42秒
  素敵な演奏会をありがとうございました!!
アンコールで一緒に歌えて嬉しかったです(*^^*)
荒井さんの声に惚れました…!
最高の思い出です!
 

ありがとうございました!

 投稿者:ぽりぽり  投稿日:2016年11月 1日(火)16時33分30秒
編集済
  とっても楽しかったです!
ライブに行ったような感覚でした!鳥肌が立ちっぱなしでした…。
音楽に全く詳しくないですがミュージカルやゴスペルのコンサートに行ってみたいなと思いました!
まだ興奮していて拙い文になってしまいましたが、本当に楽しませてもらいました!これからも応援しています!頑張ってください!!
 

すごく感動しました?

 投稿者:もっちーメール  投稿日:2016年11月 1日(火)16時28分5秒
  今日はわざわざ遠くまで公演ほんとうにありがとうございました(о´∀`о)
生で聞くゴスペル迫力があり、すごく感動しました!
会場が一体となり、みんなとても楽しめたと思います!和田さんのトークもほんとに面白く、あっと言う間の時間でした。ほんとに、お疲れ様でした
皆様のご活躍をこれからも応援しています!
 

素敵な歌をありがとうございました!

 投稿者:りょーちんメール  投稿日:2016年10月30日(日)01時00分42秒
  この間は府立工業の芸術鑑賞にて素敵な歌を聴かせていただきありがとうございました!感動のあまり涙が出ました!
笑いあり涙ありの楽しい芸術鑑賞となりました!
本当にありがとうございました!
 

感動しました。

 投稿者:  投稿日:2016年10月26日(水)17時21分34秒
  自分は舞台俳優を目指しているのですが、なかなか生で舞台やミュージカルを見る機会がなかったので、生で聞けてとても感動しました。もっと舞台俳優になりたいという気持ちが強くなりました。また皆さんの歌を聴けるのを楽しみにしています。ありがとうございました!  

ありがとうございました!

 投稿者:東稜生  投稿日:2016年10月21日(金)03時41分5秒
  初めて生で聞きました!好きな曲もあってとても楽しかったです(*^ω^*)
感動して泣いてしまいました!また、美しく楽しい歌声を聴けるのを楽しみにしています。
ほんとにありがとうございました!!
 

素晴らしかったです

 投稿者:  投稿日:2016年10月20日(木)21時03分20秒
  今日は公演していただいてありがとうございました。
ゴスペルを生で聞く機会は今まで無かったので、音の反響や和音の広がりなど、会場でないと感じられない音を聴かせていただきました。また、ますます音楽を好きになりました。また機会がありましたらお目にかかれればと思います。
遠くからお越しいただいてありがとうございました。
 

ありがとうございました!!!

 投稿者:ジャイアン  投稿日:2016年10月20日(木)20時29分28秒
  わざわざ遠いところから来てくださって、ありがとうございました!!!!
あっという間の2時間半でした!楽しかったです!!!
ゴスペル、ジャズ、今までちょっと遠慮しがちでしたけど、すごく興味を持ったので、聞いてみようとおもいます!!!!
これからも頑張ってください!!!?
 

すごかった

 投稿者:みかん  投稿日:2016年10月20日(木)19時05分12秒
  初めてゴスペルを聴きました。生で聴くのはやっぱり違うなと思いました??本当に感動しました??熊本の私達のことを心配してくださってありがとうございます。”Seasons Of Love”とかディズニーの曲など知ってる曲ばっかりで楽しかったです?和田さんのトークもすごく面白かったです。本当にありがとうございました??  

すごかった??

 投稿者:みかんメール  投稿日:2016年10月20日(木)19時04分7秒
  初めてゴスペルを聴きました。生で聴くのはやっぱり違うなと思いました??本当に感動しました??熊本の私達のことを心配してくださってありがとうございます。”Seasons Of Love”とかディズニーの曲など知ってる曲ばっかりで楽しかったです?和田さんのトークもすごく面白かったです。本当にありがとうございました??  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2016年 9月 8日(木)16時46分31秒
  初めてゴスペルを生で聴いたのですが、
すごく感動しました!
知ってる曲も結構あったので楽しかったです。
舞台に立って歌ってる皆さんがキラキラしてて
私も頑張ろうと思えました!
 

ありがとうございました

 投稿者:  投稿日:2016年 9月 7日(水)14時49分44秒
  ゴスペルも太鼓もすごかった楽しかったです  

ありがとうございました!

 投稿者:天下も驚く無一文  投稿日:2016年 9月 7日(水)14時26分6秒
  先生たちへのディスり面白かったです!!!
 

演奏会ありがとうございました

 投稿者:バーサーカー  投稿日:2016年 9月 7日(水)13時15分38秒
編集済
  きゃんたまブリザードに便乗!!
塔南高校のための演奏ありがとうございました
はなよちゃん可愛かったです
これからも頑張ってください。応援してます
 

塔南高校の演奏公演本当にありがとうございました!

 投稿者:きゃんたまブリザード  投稿日:2016年 9月 7日(水)13時07分31秒
  非常に感動しました!私は初めてゴスペルを鑑賞し、胸が踊りました。
素晴らしい歌声とパフォーマンスを披露していただき本当にありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:akutagawa 1  投稿日:2016年 7月12日(火)13時36分9秒
  ありがとうございました。すごく楽しかったです。
私は、「Amazing Grace」がすごく好きで、期待していた以上のものが観れて良かったです。
また観たいです!
 

(無題)

 投稿者:芥川2年女  投稿日:2016年 7月 9日(土)21時34分0秒
  7/8の芸術鑑賞とても楽しかったです!
私は舞台や、ミュージカルが好きなので舞台役者さんのお2人の歌を聴けて本当に嬉しかったです。荒井さんの「強く」という曲を聴いて人間関係で悩んでいた時を思い出したり、今悩みを抱えてる友達を思い出したりして、サビの部分で涙が出ました。心が不安定になることが多いのでとても心に響きました。
司会の和田さんがとても面白くて先生をやる気にさせるトーク術はさすがだなと思いました(笑)

最初から最後まで楽しませていただきました!
ありがとうございました!!
 

ありがとうございました!

 投稿者:桜坂3年女  投稿日:2016年 5月26日(木)00時15分14秒
  石巻市立桜坂高校の生徒です!
5月25日の芸術鑑賞会大変楽しかったです!本当にありがとうございました!
なかなかゴスペルを生で聴くことはないので、とてもいい経験になりました。
カオリさんと英代さんすごくきれいで、見とれました!
また、みなさんの歌を聴きたいです。最後の「世界に一つだけの花」を聴いて、泣いてしまうくらい感動しました。本当にありがとうございます。
 

楽しい時間をありがとうございました!!

 投稿者:桜坂高校2年  投稿日:2016年 5月25日(水)22時27分7秒
  今回は、とても貴重な経験ができました!また、とても楽しくてあっという間の鑑賞会でした!
トークもとても面白く、ほんとにハーモニーが綺麗で感動しました!また、バイオリンの演奏も力強くて感動しました。
「花は咲く」この曲は、中学の時に演奏して顧問の先生が歌うというのが定番だったのですが、その当時のことを思い出しながら聞いていたこともあり、とても感動しました!今回は本当にありがとうございました!
また、どこかで聴きたいなと思いました!
 

(無題)

 投稿者:桜坂高校3年A  投稿日:2016年 5月25日(水)21時34分28秒
  本日はありがとうございました!素敵な歌声や音色、楽しいトークなど盛り沢山でした!またぜひいらして下さい!私達は卒業してしまいますが…。笑  

ありがとうございました!

 投稿者:桜坂高校2年Aさん  投稿日:2016年 5月25日(水)16時16分45秒
  こんにちは!!今回は桜坂高校に来てくださり本当にありがとうございました!素敵な歌声と面白いトークがとても魅力的でした!機会があればまたいらしてください!本当にありがとうございました!  

感動しました??

 投稿者:葉中生  投稿日:2016年 3月 7日(月)23時06分21秒
  夜分遅くに失礼します。
本日は素敵な歌声をありがとうございました。
ゴスペルの歴史だったり津軽三味線とのコラボだったりと、いろいろ鑑賞できました。
私はあまり歌が得意ではなくて苦手意識を持っていたのですが、今日皆様の全力で歌っている姿を見て、自分も自信持って歌おうと思いました。
中でも感動したのは花は咲くという歌です。私の知り合いが被害にあったわけではないのですが、今でも、約5年たった今でも苦しんでいる人がたくさんいるんだと改めて感じました。また、私の親友が震災をきっかけに九州へ引っ越してしまいました。お互いを確認できていることは当たり前ではないけれど、会えないのはやっぱり悲しいです。
そんなことを思いながら聴いていたら自然と涙が溢れてきました。そのような感情のこもった歌声でした。
本当に今回はありがとうございました。
 

今日はありがとうございました

 投稿者:葉山中  投稿日:2016年 3月 7日(月)21時18分2秒
  今日はお忙しい中ありがとうございました。
最初はゴスペルについて何も知りませんでした。でも始まった瞬間に迫力を感じて期待が高まりました。途中途中全員参加で盛り上がっていて凄く楽しかったです。簡単に覚えられてすぐに出来ました。クラスの友達も皆満足していました。最後の津軽三味線とのコラボは感動しました。今日はありがとうございました。これからも沢山の人を感動させてください。
ありがとうございました。
 

楽しかった?

 投稿者:葉山中1年  投稿日:2016年 3月 7日(月)20時48分41秒
  今日はお忙しい中葉山中学校に来てくださり有難うございました!
私も小学生の頃親子でできるゴスペルに入っていて歌うことが大好きです!なので知っている曲もたくさんあったし参加コーナーみたいなのもあって自分も一緒になって盛り上がって楽しむことができたのですごく良かったです!今回自分も体感してやっぱり音楽は人を幸せにできるものだなと改めて実感しました。今回の芸術鑑賞会に関わった皆様本当有難うございました!!
 

感動した~( *´?`*)???

 投稿者:葉山中学校2年生  投稿日:2016年 3月 7日(月)20時16分55秒
  今日葉山中学校に来ていただいてありがとうございました!ゴスペル自体なんのことか分からず、興味がなかったのですが
いざ、歌いだすと心に染みる様な歌声で歌ってくれました!凄く興味を抱く様な合唱でした?*。(???*)?*。
 

感動&面白かった

 投稿者:葉山中3年  投稿日:2016年 3月 7日(月)18時18分25秒
  最初はつまんないだろーなーって思ってました。でも、まずはじめに歌った曲からゴスペルのすごさを知り、とても感動しました。音といいリズムと言いすべてのことから鳥肌がたちました!知ってる歌も歌ってくれて全く飽きなかったし、卒業前のいい思い出の一つになりました!とくに和田さんは最高です!お笑い芸人やった方がいいと思います!笑三味線も、音楽の教科書でしか見たことなかったけどはじめてみると結構難しそうでした!音もあんなに綺麗なんだと感動しました!さいごの三味線とゴスペルのコラボは、ほんとにすばらしかったです!高校生活に不安を持っていたけど、吹っ飛びました!こんな機会はめったにないので、一生忘れないようにしたいです!今日は本当にありがとうございました!
和田さん本当に面白かったです笑泣いちゃうくらい笑
 

(無題)

 投稿者:葉山中学校生  投稿日:2016年 3月 7日(月)17時56分53秒
編集済
  自分の人生の中で初めて津軽三味線の奏でる音とゴスペルを聴きました。いかにも日本の文化である津軽三味線と海外の文化のゴスペルってミスマッチだと、聴く前までは思ってました。でも、実際に聴いてみて、音や空気を肌で感じて、お互いが引き立てあっていてとても素敵な組み合わせだなと思いました。自分が知ってる曲も、知らない曲も、どちらもとても楽しめました。皆さんの奏でる音色や歌声が会場中に響いたときの胸が暖まったような感覚と、鳥肌が立つほどに感動した瞬間が忘れられません。多分次に聴いたら泣いてしまうかもしれないです(笑)  

(無題)

 投稿者:川崎工科3年メール  投稿日:2015年12月21日(月)14時36分36秒
  本日はありがとうございました。
ゴスペルと津軽三味線のコラボ素晴らしかったです。
和田さんの司会が面白くて、楽しい時間を過ごすことができました!
最後に演奏していた曲が頭から離れなくなるほどEverything Get Be Goodさんと津軽三味線にハマってしまいました 笑
これからは個人的に見に行きたいと思います!
応援していますので、これからも頑張ってください!
 

いいね!

 投稿者:川崎工科2年  投稿日:2015年12月21日(月)13時28分23秒
  ゴスペルは知らなかったけど聞いてみてとても良かったです。(`・ω・)bグッ!  

(無題)

 投稿者:志木高ゆめめん  投稿日:2015年11月22日(日)12時56分15秒
  こないだの19日木曜日に志木高校に来ていただきありがとうございました!

皆様から見て一番左側の方に座っていた前から二列目のたくさん手振ってたりウインクしてたりした女の子です!
覚えていますでしょうか(笑)
あの日はほんとに楽しかったです!音楽選択で学んだ曲がたくさんでてきて楽しかったし司会の方との絡みがとても楽しかった!
これからもいろんな人達を楽しませてください!!
素敵な時間をありがとうございました!!
 

今日は最高!!

 投稿者:かとしょーメール  投稿日:2015年11月20日(金)21時43分49秒
  明法中学3年生です

今日の演奏凄かったです。
一番良かったのは花は咲くです
僕はお父さんの関係で福島県に行った時に被災地に行って
こんなにも被災地が大変なんだと思いました。それを思い出して涙が出てしまいました。
今日はありがとうございます。
 

ゴスペル最高

 投稿者:明法高校2年  投稿日:2015年11月20日(金)20時20分18秒
編集済
  津軽三味線とのコラボ、すごく良かったです。三味線が洋楽風になるのは知らなかったです。歌う人たちの歌もとても上手く、眠気が吹っ飛ぶ勢いでした。あと、和田さんが凄く盛り上げてくれたのでとても楽しかったです。今度は個人的に観に行きたいと思います。  

アンコール最高!

 投稿者:明法高校1年メール  投稿日:2015年11月20日(金)16時56分50秒
  ゴスペルと津軽三味線とのコラボは滅多にみない事だったので感激しました!また、アンコールの時はみんなと一緒に歌ったりして場の雰囲気が一体となり楽しかったです!この度はありがとうございました!  

ゴスペル最高!!

 投稿者:志木高校3年 Y  投稿日:2015年11月20日(金)00時37分57秒
編集済
  志木高校に来て頂き本当にありがとうございました!
私は音楽の授業でミュージカル映画を観てゴスペルを知り、それからゴスペルを好きになりました。RENTと天使にラブソングをも授業で観たことがあったのでその曲を披露して頂けてすごく嬉しかったです。嬉しすぎて涙が出そうになりました!(笑)
生でゴスペルを聴くのは初めてでドキドキしました。皆さん声が綺麗でハモリもすごく綺麗で感動しました!
進行役を務めていた琢ちゃんのキャラもすごくおもしろくて好きです(笑)楽しかったです!
またゴスペルを、できればまたEVERYTHING GET TO BE GOODさんのゴスペルが聴きたいです!!
ぜひまた志木高校に来てください!
この度は本当に素敵な時間をありがとうございました!!
 

感動しました!

 投稿者:志木高1年  投稿日:2015年11月19日(木)23時00分18秒
  朝登校したときに、体育館から練習している歌声が聞こえてきて、CDが流れてるんじゃないかってくらい綺麗な歌声で、ドキドキしました。今日歌って下さった中の「花は咲く」を聞いていて、歌声が綺麗なのはもちろん、感情が歌にのっていて、歌詞まで考えさせられるものでした。とっても感動して涙目になりました。
今日の芸術鑑賞会を通して初めてEVERYTHING GET TO BE GOODさんを知ったのですが、半日にしてファンになりました。もっともっと色々な曲を聴きたいと心から思います。今日は本当にありがとうございました!今度は自分から足を運んでききに行きたいと思います。
 

最高でした!

 投稿者:志木高3年  投稿日:2015年11月19日(木)19時11分46秒
  今日はとても楽しい時間をありがとうございました!ゴスペルがあんなに明るく楽しくなるものだとは知りませんでした!眠気なくなりました(笑)三味線も左手の動きが速すぎて驚きました!ピアノもすごく上手で私もあんな風に弾きたいなぁ・・・と思いました!ゴスペル、ピアノ、三味線のあの感動は忘れません!また機会があったら聞きたいです!  

ゴスペル ♪ 津軽三味線

 投稿者:志木高3年  投稿日:2015年11月19日(木)16時43分42秒
編集済
  今日は志木高等学校に来ていただき、
ありがとうございました 今日ほど楽しくて笑った鑑賞会はありませんでした(*^o^*)
ゴスペル歌声ヤバい、三味線かっこいい、
ホント感動しました
琢ちゃんサイコーでした 自分的には反抗期のくだり1番 笑いましタッ
また、みたいと思いました、
今日は本当に ありがとうございました(*^o^*)
 

ゴスペル&津軽三味線

 投稿者:志木高3年吉田  投稿日:2015年11月19日(木)14時59分10秒
  今日芸術鑑賞会やって頂いた志木高校3年です!
ほんとに感動しました!
音楽でやった曲がたくさんあって、楽しく聞けました!
とても楽しかったです!!
 

ゴスペル最高

 投稿者:志木高校3年おのでらメール  投稿日:2015年11月19日(木)14時58分27秒
  今日は来てくださってありがとうございます!!?めちゃくちゃ楽しくて歌も上手すぎで見入ってしまいました??特に、和田さんの面白さにはやられました?笑
歌もうまいのに喋りも神レベルでつぼでした????アンコールの世界に一つだけの花とっても楽しかったです!!♪
あの時、マイクあてられたのに歌えなくて笑ってしまいすいません!!笑
最高の1日をありがとうございました???
志木高校にこれから来る高校生にもこの面白さを共有して欲しいので!
是非!また来てください???
 

(無題)

 投稿者:松橋高校1年女子  投稿日:2015年11月17日(火)22時18分33秒
  今日は初めてゴスペルを聞きました。
すごく楽しくて面白い時間になりました。
ほんと音楽に興味があって
大好きなので楽しい時間になりました!
ありがとうございました
 

感動しました!

 投稿者:松橋高校三年  投稿日:2015年11月17日(火)21時11分35秒
  初めてゴスペルというものを聴いて感動しました!!!
最初は難しいものかと思っていましたが、聴いて見ると素晴らしい歌声と演奏でとても良かったです!
津軽三味線も初めて見させていただきとても良かったです!
和田さんのトークもとても面白かったです笑
素晴らしい体験と時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!
 

(無題)

 投稿者:松橋高校三年  投稿日:2015年11月17日(火)20時58分49秒
  たくじさんの話がとてもおもしろく、また、ゴスペルの歌を初めて聴いて感動しました。自分もあんな声が出せたらいいなぁと羨ましいです!これからも機会があれば、ぜひ聴きたいと思っています!
今日は、本当にありがとうございました。
 

感動しました!

 投稿者:松橋高等学校3年 女子  投稿日:2015年11月17日(火)20時39分52秒
  ゴスペルを聴くのは初めてでしたが、すごい以外の言葉が見つかりません!!!
正直、開演前は「寝れる!」と思っていました。が!!
第一声を聴いた途端に、一気にゴスペルの世界に引き込まれました!!
とにかく皆さんの歌声、ハーモニーが綺麗でとても感動しました!
それに加え、和田さんのトークがとても面白くてお腹が痛かったですwww
また、津軽三味線とのコラボレーションも素敵でした!
ゴスペル用に音を変えてあり、ピアノだけとはまた違った魅力がありました!
今回の芸術鑑賞会でゴスペルを聴くことができたのはとても良い経験になりました。
これからも全国の皆さんに綺麗な歌声と笑いをたくさん届けて欲しいと思います!!
 

(無題)

 投稿者:松橋高校二年生メール  投稿日:2015年11月17日(火)20時27分43秒
編集済
  今日初めてゴスペルを聴いてとても感動しました!
始まったときは少し難しいものなのかな?と思っていたけど司会の方の話がとても面白く曲も迫力があり、あっというまに時間が過ぎていって、またゴスペルを聞きたいと思いました。
今日は本当に楽しい時間をありがとうございました!
応援してます!
 

楽しめました!!!

 投稿者:松橋高校3年女子  投稿日:2015年11月17日(火)20時00分17秒
編集済
  琢磨さんのトークが面白くて午後がとても楽しく過ごせました(??o??)
初めて生でゴスペルを聞いて、ビブラートが凄くて自分もこんな発声が出来たらいいなって思いました。
これからも全国の人たちに歌声と笑いを届けてください!
 

ありがとうございましたm(._.)m

 投稿者:三郷高校3年 女子  投稿日:2015年11月14日(土)22時39分3秒
編集済
  初めてゴスペルというものを聴きました
最初は正直 なんだよ~ ぐらいにしか思っていなかったのですが、いざ生で聴くと迫力が凄く真剣に聴いてしまいました
曲を聴いて泣きそうになったのも初めてだったし、参加コーナーや和田さんのトークも面白く楽しかったです(〃ノωノ)
荒井さんの歌声と歌詞がとても心にしみて少し涙が出てしまいました
これを機にゴスペルの曲も聴いていきたいと思います!!!
素敵な1日をありがとうございましたm(。-ω-。)m


 

(無題)

 投稿者:三郷高校2年  投稿日:2015年11月14日(土)18時27分44秒
  昨日は素敵な時間ありがとうございました┏●
すごく歌声が素敵でした!
ビブラート、声量、表現など色々勉強になりました!
とっても楽しかったです!
 

楽しかったです

 投稿者:三郷高等学校1年女子  投稿日:2015年11月14日(土)05時53分28秒
  ゴスペルは好きなので公演前、友達とどんな感じなんだろうとずっと話していました。
歌も凄く良かったですし和田琢磨さんのトークも面白かったです。
心に残る良い思い出でした!
機会があったらイベでちらほらとみにいきたいです。応援しております。
ありがとうございます*\(^o^)/*
 

ありがとうございました!

 投稿者:三郷高等学校3年生  投稿日:2015年11月13日(金)16時30分19秒
  ゴスペルを生で聞いたのは初めてだったのですが、いざ聞いてみるとその歌唱に圧倒されてしまいました。
また自分の知っていた歌も多く、一緒に歌ったりして非常に楽しく聞くことができました。
これを機にゴスペルの曲を色々聞いてみようと思います!
今日は感動的な歌をありがとうございました!
これからも応援しています!頑張ってください!
 

感動しました!!

 投稿者:三郷高等学校2年黒神  投稿日:2015年11月13日(金)16時01分17秒
  初めて聞いて泣きそうになりました!!
最初は興味がなく、失礼ながら寝る気満々だったのですが、聴いてからそれがとんでもないことだと思いました。
面白いキャラクターの人たちで、声もすごくて……翼をくださいの時には本当に泣きそうになりました!
それほどまでにすごかったです!!
こういう機会は滅多になく、幸せな時間を過ごせました!!
ありがとうございます!!
 

ありがとうございました!

 投稿者:相生高校双子座の吹奏楽部  投稿日:2015年11月11日(水)00時18分13秒
編集済
  今まで生で聞いたことのなかったゴスペルを聞くとても貴重な体験で、とても感動し、楽しかったです!
綺麗な声でハモっているところや、ソロの部分などどこを聞いても鳥肌がたってヤバかったです笑
それで、感動したかと思ったら、琢磨さんの面白いトークですごく笑かしてもらいました!最高です!
この音楽鑑賞会でもっともっとゴスペルの曲を聞いてみたいなと思いました!
本当にありがとうございました!
 

心に残る1日になりました!

 投稿者:相生高校ふたご座の卓球部  投稿日:2015年11月10日(火)20時59分42秒
  ゴスペルを生で聴いたのは初めてで、とにかく皆さんの歌のうまさに衝撃を受けました!特にタクちゃんの声量には感動すらおぼえたほどです!!笑 そしてまさか舞台に上がらせてもらうなんて…もぉ夢にも思いませんでした!!ほんっとにとてもいい経験をさせていただきました!(^-^)僕も学校で一躍有名人(??)の仲間入りできたと思います!!
じゅんちゃんの見事なピアノ演奏も!よっしーの楽しそうに歌う姿も!カオリちゃんの綺麗な歌声も!はなよちゃんの可愛い笑顔も!タクちゃんの面白い喋りも!(笑)全部大好きです!!本当にありがとうございました!!!
 

感動、感謝

 投稿者:尾鷲高校2年川口メール  投稿日:2015年10月23日(金)20時18分25秒
  初めてゴスペルを聞きました!私は音楽が大好きで、色々なジャンルの歌をききますが、その中でもゴスペルは心が温かくなるジャンルだと思いました。音楽は本当に素晴らしいです。みんなで歌うことで絆が深まり、もっとたくさんの人が歌えば世界が繋がり一つになれます。今回皆さんの音楽を聴いてもっともっとたくさんの人にゴスペルの素晴らしさを伝えたいとおもいました。
本当にありがとうございました!また機会があれば是非聞きたいです

私事ですが、いつか私の大好きないきものがかりのYELLをカバーしていただけると嬉しいです!
 

感動

 投稿者:尾鷲のえどてんせい  投稿日:2015年10月21日(水)21時50分17秒
  本日は本当にありがとうございました!
とても綺麗で気持ちのこまった温かい歌でとても感動しました!
高校三年生で最後の文学鑑賞でこのような素敵な音楽を聴けて本当に幸せです!
また機会があれば聴きたいと思っています!
これからもたくさんの人を幸せな気持ちにしていってください!
応援しています!
本日は本当にありがとうございました!
 

感動しました。

 投稿者:3年目のえどてんせい  投稿日:2015年10月21日(水)21時46分46秒
  初めてゴスペルというものを聞いてとても感動しました。とくに翼をくださいでは今まで聞いてきて初めて鳥肌がたちました。私は3年生で最後のの文化行事でしたが記憶に残るようなとてもすばらしい演奏でした。これを機にゴスペルというものに興味を持ち、熱い気持ちが高まりゴスペルの道もありだと思いました。また機会があればぜひとも演奏しにきてください。この度は本当にありがとうございました。感動しました。  

素敵

 投稿者:♪♪  投稿日:2015年10月21日(水)19時46分32秒
  今回初めてゴスペルを聞いてみましたがとても綺麗で心に響きました,有難うございました(*´∀`*)  

(無題)

 投稿者:耐久  投稿日:2015年10月20日(火)21時01分24秒
  感動をありがとう!  

ゴスペル サイコ~~???(???????=???? ???????)???

 投稿者:耐久1年どぅん  投稿日:2015年10月20日(火)15時41分53秒
編集済
  和田さん!めっちゃええ声!また聞ける機会あればいいなぁヽ(;▽;)ノ  

とてもいい音楽に出会えました。

 投稿者:梨高1年メール  投稿日:2015年10月15日(木)23時12分12秒
  今日はありがとうございました。
私は初めてゴスペルというものを知りました。
今日ゴスペルを感じられて嬉しかったです。
体育館中に響いた5人の体を通り過ぎていくような素敵な歌声が私の心を鷲掴みました。
1人1人の声もよく分かり違うのに、一つになっていることに感動を覚えました。
私は合唱部でいつも頑張って練習していますが、皆さんのような透き通る真っ直ぐな声が出ません。
今日聞いたことを感じ、体に刻み、今後の練習にいかせていけたらなと思います。
今日のことは私にとって一生の思い出になりました。
皆さんも頑張って素敵な歌声を届けてください。
今日巡り会えたことに縁を感じて-
 

感動をありがとうございました。

 投稿者:梨高2年  投稿日:2015年10月15日(木)19時24分49秒
  本日は、芸術鑑賞会で素晴らしい歌声を聴かせてくださりありがとうございました。
ゴスペルを初めて生で聴くことができたのですごく感動しました。
アップテンポの曲からバラードの曲まで幅広い曲を聴くことができ、みんなが知っている曲が多かったので聴いていてみなさんの歌声の素晴らしさがさらに伝わりました。
1人の歌声でも、1つの音楽・芸術として成り立っているのですが、みなさんで歌ってもまとまりがあり綺麗なハーモニーが体育館中に広がって、鳥肌が立ちました。
また機会があったら、みなさんの歌声を聴きたいです。
みなさんのパワフルな歌声でこれからも頑張って欲しいです。
 

楽しかったです(*^o^*)

 投稿者:富貴中3年  投稿日:2015年 9月29日(火)22時32分59秒
  今日は本当にありがとうございました!
初めてゴスペルを生で聞きました。みなさんのハモリがすごく綺麗でした!
 

ありがとうございました♪

 投稿者:富貴中学校3年  投稿日:2015年 9月29日(火)21時01分34秒
  今日は私たちの学校で素敵な歌を歌っていただき、ありがとうございました。
皆さんの綺麗な歌声は曲の歌詞や雰囲気を引き立てていて とても心に響きました。
そして、これまではなかなか触れることのなかったゴスペルという音楽に興味を持つこともできました。
これは皆さんのおかげです。
最後の文化祭で最高の思い出ができました!本当にありがとうございました!
 

ありがとうございました!

 投稿者:富貴中学校3年  投稿日:2015年 9月29日(火)18時58分41秒
  今日の芸術鑑賞会では、美しい声をありがとうございました。すごくきれいな声で感動しました!私は、歌が好きですがあんな声はやっぱりプロにしか出せない特別な声だと思います。流行りのJ-POPなどとは違うよさがあって私はとても楽しく参加させていただきました。「ホーム」という歌が、私の中で一番心に響きました。荒井さんの「強く」という歌もすごく感動しました。校歌も、練習してくださって一緒に歌えて嬉しかったです。このような機会があって本当によかったと思いました。本当にありがとうございました。  

今日はありがとうございました!!

 投稿者:富貴中学生  投稿日:2015年 9月29日(火)17時01分47秒
  ゴスペルを聴くのは初めてでどんなものかとワクワクしていました。皆さんの声量にはびっくりしました。そして,和田琢磨さんのお話も面白かったです。今日はありがとうございました!また見たいです!  

歌声ありがとうございます!

 投稿者:新潟第一高校  投稿日:2015年 9月 6日(日)09時18分55秒
  高校三年生です。
ゴスペルを聴いたのは初めてでその迫力にとても驚きました。個人的にはピアノがとても優しい音がでていてよかったです。その音と皆さんの綺麗な歌声がとてもマッチしていて何か自分に訴えるものがあり、心が洗われている感じがしました。
自分たちのクラスはみんなすごかった!トークが面白かった!と大喜びでした。掲示板に書かれていなかったのでこのみんなの気持ちを伝えないのはもったいないと思い、形としては高校生の代表になりましたが伝えさせていただきます。今回の文化祭を盛り上げていただき本当にありがとうございました!!
 

(無題)

 投稿者:新潟第一中学生  投稿日:2015年 9月 5日(土)23時54分50秒
  今日の学園祭ではとても素晴らしい歌声をありがとうございました!
ずっと聴いてるだけかなぁと思っていましたが、生徒が参加できるところや面白いトークが聞けて楽しかったです!近くで見たり、聴くことはなかったので感動しました。
これからも、ゴスペルのみなさんの歌声をたくさんの人に届けてください!
 

(無題)

 投稿者:新潟第一中学生  投稿日:2015年 9月 5日(土)17時41分38秒
  今日の学園祭の皆さんの時間はすごく楽しかったです!
最初はゴスペルときいて堅苦しそうだなと思っていたのですが、とても楽しく聴かせていただきました。
たくちゃんさんのトークがすごい面白かったです。
ぜひ、また見たいです!!
 

福翔ばんざい

 投稿者:宗原のぶき  投稿日:2015年 6月10日(水)13時11分19秒
  みんなに楽しんでもらってよかったです
ダンスもコ-ル&レスポンスのイエースの部分も凄くのっくれて
気持ちよく演奏できました
民謡のところアイヤ武士にたくさんの拍手ありがとうございます
津軽三味線の勝司先生も「いい学校だね-----気持ちよくえんそうできたね」とよろこんでいました。
みんなとまたどこかで会えることを楽しみにしています。
ところで新しい曲を出しましたユウチュ-ブにアップしました聴いてください。
よろしく
福翔バンザイ
https://www.youtube.com/watch?v=RJV1tuNsEnk

https://www.youtube.com/watch?v=7M39vKF500o

 

(無題)

 投稿者:福翔高校  投稿日:2015年 6月 8日(月)17時27分1秒
  すごく声量がすごくて
ミュージカルすきの自分には本当に幸せな時間でした!
またいつかご縁かあったら聞かせてください??
 

(無題)

 投稿者:福翔高校生  投稿日:2015年 6月 7日(日)12時31分59秒
  5日に福翔に来てくださいました。
とっても歌声が素敵で、感動しました(泣)
三味線とのコラボも最高でした☆
また聴きたいです?
ありがとうございました!!!
 

(無題)

 投稿者:福翔高校生メール  投稿日:2015年 6月 5日(金)21時33分26秒
  初めて生でみました!みんなで、参加できてとても楽しかったです!
笑いもあって、よかったです!三味線とのコラボレーションもすごく良かったです!
三味線も初めて生で観れました!曲のハモリも良くて、さすが、プロだと思いました!
こんなに楽しい時間をくださってありがとうございます。2時間があっという間に過ぎていって、最高の芸術鑑賞会でした!
 

楽しかったです

 投稿者:平川中学校  投稿日:2015年 3月 3日(火)22時37分22秒
  私は、初めて生でゴスペルを聞きました。
聞いたとき鳥肌がたちました(; ・`д・´)皆さんとても明るくて、間にあった簡単な踊りも楽しかったです!
今日は本当にありがとうございました
これからも、頑張ってください!応援しています
 

ありがとうございました!

 投稿者:平川中学校  投稿日:2015年 3月 3日(火)21時50分8秒
  今日はありがとうございました!
すごく楽しかったです!
また来てください?
 

ありがとうございました!!

 投稿者:平川中学校メール  投稿日:2015年 3月 3日(火)18時15分17秒
  今日はありがとうございました?
とっても楽しかったです!また来てください( ´ ▽ ` )ノ
 

(無題)

 投稿者:平川中学校  投稿日:2015年 3月 3日(火)18時06分43秒
  とても楽しい時間をありがとうございます。
すごい見入ってしまいました。
また来て下さい。
 

ありがとうございました!!

 投稿者:平川中学校  投稿日:2015年 3月 3日(火)17時39分17秒
  今日はありがとうございました!!
すごく楽しかったです!!
また観たいです(^^♪
 

ありがとうございました!

 投稿者:新田高校  投稿日:2014年12月17日(水)01時48分19秒
  昨日はとても楽しいひと時を過ごすことができました。

冒頭から聞き入る歌声から始まり笑わせてもらったりと
楽しさのパレードでした(笑)

もし、また聞ける機会があるのならば是非行きます!
 

楽しめました

 投稿者:新田高校  投稿日:2014年12月16日(火)20時48分40秒
  ゴスペルなど生で聞けて楽しかったです

アニメが好きなのでシータさんがいておどろきました
 

楽しかったです!

 投稿者:新田校生  投稿日:2014年12月16日(火)18時32分38秒
  こんにちわ!
今日の芸術鑑賞会とても楽しかったです!
ゴスペルも三味線も生で演奏を聴くのは初めてで、
どちらの勢いもに圧倒されました!!
また機会があれば新田高校に来てください!!(≧▽≦)
 

(*^▽^*)

 投稿者:新田高校  投稿日:2014年12月16日(火)17時06分22秒
  こんにちは、新田高校の者です
今日の芸術鑑賞は、とても楽しかったです
5人の歌声とピアノの音色が綺麗で、鳥肌が立ちました!
ずっと聴いていたいと思えるような歌声でした!
ありがとうございました
 

皆さん

 投稿者:和田琢磨  投稿日:2014年12月11日(木)17時09分38秒
  かきこみ ありがとう!~(≧∇≦)

また 呼んでねん!~(≧∇≦)
 

ありがとうございました!

 投稿者:Sとメール  投稿日:2014年12月11日(木)16時30分19秒
  児玉高校の一年です牡牛座の野球部です!
めちゃめちゃかっこよかったす!
 

芸術鑑賞会にて

 投稿者:児玉高校KK  投稿日:2014年12月11日(木)13時17分3秒
  とても楽しい芸術鑑賞会になりました!
ありがとうございました!

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  <ここに文字>

  ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ・∀・)
 (  つつヾ
  | | | パチパチ
 (__)_)
 

ありがとうございました!

 投稿者:イヴェロア・スコール  投稿日:2014年11月13日(木)12時40分50秒
  11月9日 寒い中 我が萌世高校へきてくださってありがとうございました。
2年ぶり、2回目の公演ということで、「EGG」の皆さんにまたお会いできて嬉しかったです。
皆さんの歌声、和田さんのトークにたくさんの笑顔と勇気と元気をもらいました。
そして個人的ではありますが、2年前の公演で聞いた「HOME」がまた聞きたいなと思いました。

太鼓笑人「めでたい」さんとのコラボもとてもいい演奏で、胸の中がいっぱいになりました。
 

/10