teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶり

 投稿者:柏原佳子メール  投稿日:2009年 1月19日(月)12時37分13秒
  げんきですか?
ちかかんにおしえてもらいました
5-1の柏原です
今なにしてるの?チェ二ジアにいきたいです
私は上海ではたらいています
今度あそびにいきたいなー
柏原
 
 

お待ちしております?!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 7月26日(火)23時46分34秒
  香月様

 8月から来チュニとのことで、一昨年は取ることが
出来なかった、休暇一時帰国をいただき、8月いっぱい
日本に帰国している小生とは、入れ替わりとという
ことになりそうです。このところ業務が忙しく、秋の
いいコンディションになってから、週末にQRVできれば
などという余裕がなくなってしまい、帰国前に一度QRVが
出来ればいいかなと思っています。QSOを数千程度したと
するとカードの発行だけでも大変ですから。

PS:小生SFAX市在住です。お越しの際にはぜひ
   お声がけくださいますよう。
 

チュニジアに行きます

 投稿者:香月 武メール  投稿日:2005年 7月17日(日)14時55分28秒
  私は今年の8月から3ヶ月間スース大学の医学部の教官として、チュニジアに行きます。
2000年から始まり、これで6回目のチュニジア行きです。
今回はアマチュア無線の運用をしたいと考えてDL1BDFと連絡を取り。スースで運用できそうです。
本職は医科大学の名誉教授で、ロータリークラブのメンバーでありますので、チュニジアには知人も多いです。
今年の3月にはSFAXのロータリークラブの要請でFFAXの病院で手術をして帰りました。
チュニジアに在住のようですので、チュニジアのどこかでお会いできることを期待しています。
私は無線の歴史は50年以上で、外国での運用もベトナム、マレーシア、スリランカ、モンゴル、ドイツなど経験があります。
 

またまたお久しぶり!

 投稿者:隊長  投稿日:2005年 6月 7日(火)18時18分39秒
  チュニジアンブルーの空の下いかがお過ごしでしょうか?
元気で過ごされていることと思い、長らくの間ご無沙汰してしまいました。
こちらも昨年同様に台風が早々と近づきつつあり、今日なども台風準備で一日過ぎてしまいました。この分で行くと今年も台風が多いのかと、気を重くしております。

暗い話になってしまいましたが、今年はタッチーが帰国する年だと思い、心躍らせております。早くお会いしたものです!
それまでお元気でお仕事頑張ってください!
また、カキコいたします。
 

お久しぶり!

 投稿者:隊長  投稿日:2005年 4月14日(木)10時01分29秒
  お久しぶりです。
チュニジア暮しはいかかですか?
もう1年以上たったのでタッチーのことですから
すっかり現地人になっていつのでしょうねぇ!

柏島も花見の時期もすぎ、嵐のようなGWの準備に取り掛かっております。
お互い若くないので、体調には十分気をつけて日々過ごして行きましょう。
それではまた・・・・・・・・・
 

また寒さが

 投稿者:管理人  投稿日:2005年 1月27日(木)03時22分20秒
  ゆみこ様

ご無沙汰です。おかわりありませんでしょうか?
ちょっとばかり訳あって(?)、外国暮らしをしています。
今は海関係の仕事なのですが、もっぱら陸で船作りを
している状況で、海の中に入ることは・・・です。
一時期、毎日のように小春日和だったのに、昨日は砂嵐が吹き
一気に寒さが戻ってきてしまいました。鼻水垂らしてます。

昨年は、イントラ最低規定打席も潜ることができなかったので
今年は早めから都合をつけて、最低規定打席はクリアしたいと
思っています。でもここの海は水温が低いから、どうしたものかと
思案しているところです。そんなこんなで、きれいな紅海とは
違った、どんよりした地中海で、あと11ヶ月過ごすことに。

沖縄の海に入らないなんてもったいないことを。
ネットばかりやってないで、海の中で楽しんでください。

ではでは。次回、師匠のところでお会いできることを
楽しみにしております。

 

覚えています?

 投稿者:ゆみこ  投稿日:2005年 1月 9日(日)20時24分50秒
 
あけましておめでとうございます。
先月、ショップに行った時にうわさしてんたんですよ!最近いらしますか?立花さんって。
今、海外にいるよ!!って、師匠がおしゃってたんですよ・・・くしゃみしませんでしたか?
私、毎日、ネットダイビングしてるので(ショップのHP)。
やあ~、お元気そうで・・・
早速メールしてみました。
特に海外ですので、お身体には充分気をつけてください。そして、ダイビング!!!満喫してくださいね。

 

謹賀新年

 投稿者:管理人メール  投稿日:2005年 1月 2日(日)08時14分8秒
  皆様、明けましておめでとうございます。
今年が良い年でありますよう。
本年も宜しくお願い致します。

関口様
 ご無沙汰です。
ここはイスラムの国。西洋暦の新年はここでは関係ないと
いった感じ。今日(元旦)、官公庁は休みになっているけど
一般商店等は全て平常営業。
イスラム暦の新年は2月11日頃。その前に「犠牲祭」と
呼ばれるイスラム国で一番のお祭りがあり、2,3週間
仕事を休む人も珍しくないのです。
チュニジアのTV番組も特別番組などというのは無く
いたって静かに西暦の新年が明けたという感じです。
そんな感じで、こちらも年の瀬とか新年とかは
実感が無く、いつものように仕事をしている。

1月20日頃にある「犠牲祭」では、爆竹が鳴り
羊の断末魔が聞こえ、それこそ町中、焼き肉の
臭いでいっぱい。

そんなとこですわ。

 

師走の大雪

 投稿者:せきぐちメール  投稿日:2004年12月31日(金)22時03分38秒
  初登場です!元気~ いまみんなで紅白歌合戦見てます。今朝から日本は寒波で大雪状態! 朝起きたら5cmくらい積もってて、雪かきでした。でも後から後から降るのであきらめてそのまま状態。元旦も寒くなりそうです。
そっちの新年ってどんなん?
 

もうすぐクリスマス

 投稿者:管理人メール  投稿日:2004年12月18日(土)05時26分5秒
  やっさん様

 康っさんでなければ、安っさんということに。
同じ3Fだったのに、益弘研のメンバーが
はっきりとしないけど(I上、K松、M本、貴殿)
だったっけ? 弓道部でYが頭につくのは一人の
はずだから。

イスラムの国ではクリスマスも、西暦での新年も
ありません。イスラム暦新年は、来年は2月11日。
月の様子で違ってくるけど、最近は今くらいに出る
カレンダーの日が、ほぼ合っているとの事だから。

そんなことで、なにもないクリスマス、西暦の新年
ということになるかも。しかし、仕事をしている
造船所の従業員達が、なにやら企んでいるような
様子だから、某かのイベントがあるのかも。
しかし、西洋式のイベントでは当然ながら無いと
思う。この国が、イスラム圏で一番のソフトだと
言っても、古いしきたりはきちんと守られて
いることが多いから。

日本は暖冬で、いつもより温かな冬らしけど
ドカ雪が降るかも分からないので(?)注意して
運転していくださいな。


 

レンタル掲示板
/4