teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


最後の投稿

 投稿者:あいぼん  投稿日:2011年 3月22日(火)15時58分45秒
返信・引用
  みなさんこんにちは!
先日は追い出しコンパを開いていただいて本当にありがとうございました!
たくさんの方々に祝ってもらえて本当に本当に嬉しかったです!
バレー部に入って本当によかったです!

みなさんもこれから新しい学期が始まりますが、元気でがんばってください、応援しています!
 
 

改名

 投稿者:ぼんあい  投稿日:2010年11月13日(土)18時52分27秒
返信・引用
  こんばんわ^^
みなさんお元気ですか?わたしは元気です。

引退すると、もう母のような気持ちですね。
きちんとご飯食べてるかなー?とかそんな細かいことまで気にしてますわたしw

部活を引退してから、火曜日と木曜日の夜に時間の余裕ができました。(当たり前かww)
わたしは元々テレビっ子ではないのですが、最近は部活の時間にテレビみたりもしてて、生活スタイルが変わったなぁって思う今日この頃です。
ホント3年生までは毎日部活しているかバイトしているかの生活で、19時台からゆっくりすることなんてほとんどなかったから、不思議ーな感じだよ。

引退すると、当たり前だけど部活からものすごーく遠ざかってしまったような気持ちになる。
ちょっと寂しいけど、たまーに顔出した時にかまってくれたらすごく嬉しい気持ちになります。
元気な姿見せてくださいね。

来シーズンに向けて……いまがいちばん大切な時期です。
日々の積み重ねが必ず結果に結びつきます。
ケガをしないように集中してがんばってください。

ところで、先月の終わりにあった地域の実習で、わたしのあだ名があいぼんから業界人っぽくぼんあいに改名されましたので、みなさんに報告しておきます。

P.S.I LOVE you.
 

寒くなってきたー!

 投稿者:あいぼん  投稿日:2010年10月22日(金)20時33分57秒
返信・引用
  秋の大会お疲れさまですー
ケガなくて何より!


最近寒いね!来週には雪降るみたいなんだけど、タイヤ交換ってもうすべき?
初心者なのでタイヤを替えるタイミングがわからんち´;ω;`
てかタイヤ富良野にあるから富良野まで行かなきゃいけないんだよなー!
でも地域実習と卒研終わるまで行く時間ない……わー!

冬の運転怖いなぁー
だけど、今年運転しなかったらもう冬道運転することないかもしれないから、是非積極的に挑戦したい!

そーいえば最近ね、バック駐車ができるようになったの!
ある日突然できるようになったww
軽じゃないから小回り利かなくて、最初はぶつけそうなのが怖くてできなかったんだけどね
人間やれば何でもできるんだねww


あー鍋食べたい!
ちなみにわたしが好きなお鍋は、モツ鍋!
来週実習だから、再来週くらいに誰か一緒に鍋しよ♡
あったかいお鍋に熱燗飲みたいね!あー、もう完全に味覚がおっさんだよわたし!

来週から1週間地域実習行ってきますー!
今月入ってから、実習でもないのに毎日地域のグループで集まっていた気がするww
てかわたし結構太った気がするんだけど、スーツ着れるかなww
高校1年の時に買ったスーツだからなぁ……あの頃に戻りたい……

じゃあみなさん風邪ひかないように!
 

泣いた!

 投稿者:あいぼん  投稿日:2010年10月 6日(水)02時59分24秒
返信・引用
  やばいやばいやばいッ!!!!!

わたし感動する映画とか音楽とかドラマ観たら感情移入してすぐ泣くんですけど
昨日今日観た映画号泣してしまった!!!!!ww
いやー誰も誘わないでひとりで観てホントによかったww

昨日は縞模様のパジャマの少年(観た人いる?ミニシアター系の映画で、内容をかなり簡潔に話すとホロコーストの話。わたしは家族の絆とか友情について無情な戦争を通して書かれていると感じたけど。この映画はユダヤ人の視点ではなくドイツ人の視点から書かれているという点で新鮮かもしれない。一度ならず二度三度観る価値ありと自分は判断。近々原作を読む予定。)を観て、今日は恋空(小説は読みづらかったけど、映画はわかりやすかった。小説での展開と結末を知っていただけに中盤からずっと切なかった……新垣結衣ちゃんが可愛いのはもちろんのこと、三浦春馬結構いいと思ったw)を観て号泣しました。
この前は海猿観て泣いたし、その前は死ぬまでにしたい10のことを観て泣いたし、ホント映画観て泣き過ぎですww

でも泣くとすっきりしない?
カラダの内側からリセットされた気分になる。
だから泣くのは悪いことに感じないんだよなぁー。

実は母性の実習でわたしよくわからないけど、もうホントに母性つらくてつらくて、自分には母性ないんじゃないかと思うくらい母性嫌いになって……というのか毎日朝から夜まで(毎日8時から夕方の6時過ぎまで実習していました)先生に責められたのが悲しかったのかそれとも単純に自分に自信なかったのか知らないけど、学内演習中に心折れて泣いちゃったことがあって
泣いたらまた先生に責められるかなって思ったんだけど、その時先生に

「心が動いたから泣いたんでしょ?泣くのは悪いことじゃないよ。その感じた心を大切にしなさい。」

って言われて、少し気が楽になりました。
いつもいつも泣いていたらダメだけど、心が動いたときくらい泣いてもいいみたい。

と思って、いままで何でわたし強がってきたんだろうって思いました。
いままでつらいことたくさんありました。
だけどもっと素直に泣けて甘えられたらなんて可愛かったんだろうなぁって思うな。

いつもわたしはしっかり自分の足で立っているっていうことを見せたかった見栄張り女だ。
そんなに強くないのに……不器用で、自分に自信のない迷子の赤ん坊だった……いや、泣いて感情表現すらできなかったんだから赤ちゃん以下だな。
いまだったらきっともっと素直に大好きだって、会いたいって、つらいって、切ないって言えただろうに……失ってからでは遅いんだなw

何が言いたいのかよくわからなくなってきたけれど、最近冷たいなぁ自分って思うことが多々あって、正直自分このまま感情がなくなって人間じゃなくなるんじゃないかなって思っていました。
でも映画観て感動して泣けるんだから、まだ自分の心にはきちんと血が通っていると信じたい。

これからも、日々の感動を大切にしていきたいっていうことです!
以上!
 

もっと強く

 投稿者:あいぼん  投稿日:2010年10月 2日(土)15時25分53秒
返信・引用
  昨日海猿観に行ってきました!
泣いたww
訓練している姿とかさ、昔大切に想っていた人と重なっちゃって見てると切なくなる……。
観てない人は是非観た方がいいと思う!

てかシネプレ行ったらチンくんとえりちゃんに会ったw
旭川狭いなぁww

木曜日は久しぶりに部活に行った!
旭大行くのめちゃめちゃ久しぶりだったな!
もう旭大に行くのは最後かもなぁって思ったら少し寂しくなった……。

メリハリつけて集中力を切らさないように練習に励んでくださいね。


てかEXILEのもっと強くすごくいい!
EXILEとか、Chemistryとかめっちゃうたうまい人のうたって、冬にものすごく聞きたくなる。
最近恋とか愛とかよくわからないけど、あたたかくて優しい声には愛を感じる。
このあいだ実習のグループで打ち上げした時に、グループの男子がめっちゃ歌うまくて、特に福山雅治の桜坂がうますぎて痺れました。
てかグループのみんな歌うまくてハイクオリティなカラオケになりました。
歌うまい人っていいよね。
てか声に色気がある人ってものすごく羨ましい。
わたしも歌うまくなりたい。
そして声に色気が欲しいw

さ、そろそろ真剣に勉強しよ!
 

Your life without me

 投稿者:あいぼん  投稿日:2010年 9月19日(日)17時44分5秒
返信・引用
  木曜日から胃腸を悪くしてダウンしていました小島です。
げろりんちょ、でした。
まだ食欲なくてきちんとご飯食べられていないけど、夜にはご飯が食べられるくらいまで復活しているでしょう。

金曜日しぶしぶ実習を休み、夕方にやっとベッドから出ることができたので、読みだめしていた本を2冊読みました。
最近恋愛小説ばかり読んでいる気がします。
東野圭吾も好きなんだけどな。

夜になんとかご飯を食べて、買い物がてら車でゲオへ。
ずっと観たかった死ぬまでにしたい10のことっていうDVDとロミオとジュリエットと海猿とガガさまのアルバムを借りて帰宅。
車あると便利だなぁー。
そして運転楽しすぎる。駐車下手だけどw

死ぬまでにしたい10のことはTSUTAYAではずっと貸出中で数ヵ月借りられなかったんだけど、ゲオであっさり借りれたことに軽く衝撃。
そーいうこともあるよね。
よく周りを見渡すことも大切ってことさ。
他の可能性があるからね。

映画の英語のタイトルはMy Life without meっていうんだ。
なんだか元のタイトルの方がしっくりくる映画だったな。
主人公の23歳のアンは、17歳の時に結婚してこどもをふたり産んで幸せの最中にいた。
そんなある日、両卵巣に腫瘍ができてもう治療することができないということがわかる。
彼女は誰もそのことを伝えず、死ぬまでにしたい10こと、を遂行していこうとする……。

という話。
あんまり語ると思わずネタバレしちゃいそうだからこの辺でやめておくよ。
とりあえず切なくて涙が出てきたんだよ。
自分の人生は自分のために生きるべきだとも思うし、だけど自分の愛する者の幸せを願って生きるべきだとも思う。
言えばよかったのにって思うけど、道を選ぶのは自分自身でしかないんだ。
自分がどう受け止めてどのように選んでどのように歩くかが、大切なんだ。
気が向いたら観てみてね。

最近邦楽に飽きちゃった。
邦画も飽きてきた。
でも日本の文学はすごく好き。
ケータイではなくて、緻密に、そして巧妙に伏線が張られた紙で読む小説がわたしは好きだ。
小説だと、婉曲的な表現がしっくりきていいんだ。

言葉より大切なものってあると思う?
わたしはあると思う。
言葉よりも、もっともっと確かなものが。

だけど言葉にしてもらわないと不安だから、言葉で言うのかな。
わたしがこうしてブログに思いを書くのも、誰かにわたしの心の一部を見て欲しいから、なのかもしれない。


ところで私事ですが
来年から、神奈川県にある大学病院に勤務することが決まりました。
そこしか受けていなかったから落ちたら相当困っただろうけどw何とかなってよかったぜ。

看護師になるということや
希望していた病院で働けると決まることが
わたしの夢ではない。

まだまだスタートラインにすら立っていないんだ、わたし。
来年の4月、無事にスタートラインに立てるように、わたしはいま、がんばらなくてはいけない。

「ねば、ならない。」
に囚われ過ぎるのはよくないかな。
もっと自分のありのままの感情を大切に、素直に気持ちを表出することを恐れないで生きていきたいけど、なかなか難しいね。



そういえば就職試験で部活をしていたのかを尋ねられて、大学ではバレーボール部のマネージャーをしていたということを話したらこんなことを聞かれました。



「あなたは、マネージャーとして大切にしていたことは何ですか?」



聞かれた瞬間に、全然面接の準備していなかったけど、これなら答えられるぞって思った。
なぜならば、わたしがこの3年半がむしゃらに考えまくった問題だったからだ。

そこからわたしに吹く風は、向かい風ではなく追い風になった。
よく考えてみたら、3年半もずっと向かい風だった。


マネージャーの後輩たちへ
みんなマネージャーとして大切にしていることは何ですか?
引退する時に、言葉で言えるようになってね。
そしてその言葉が、3年半、かなえは2年半の軌跡を伴う心のこもった言葉になるようにね。


じゃ、これからもう一度シャワー浴びてドライブにでも行ってこようかしら!
 

バイト先の話

 投稿者:あいぼん  投稿日:2010年 9月 6日(月)23時26分24秒
返信・引用
  書くことないので、最近あった寂しい出来事を書きたいと思います。

実は今年うちの部活で東医体の壮行会に使った海へというお店、わたしのバイト先だったんですけれど

8月28日をもって閉店してしまったんですーーーーっ;;;;;

悲しすぎる;_;
なんだかんだ2年半くらい働いたなぁーーー!!
可愛くて綺麗な店員が多いという噂の(実際綺麗な子が多かったです!)お店でした!
帰る場所がないって寂しいなぁ……
結構部活の飲みで街に行った時、時間見つけて遊びに行ってたんだよなーー!
今回の東医体の報告会の途中で顔を出そうかなぁと思ったらそーいえばなくなったんだったって思ったらすごく寂しかった……お別れ会もしたけど、実感持てないし寂しいものは寂しいよね!

みんなもっと旭川でお金落としてよ!ww←

ここでのバイトはお金をもらうだけじゃなくて、本当に社会人として必要なことをたくさん教えてくれて
人間として成長させてくれた場所だった気がする。
サービス業は相手を思う気持ちがなきゃできないのよ!
どのようにしたら人を喜ばせてあげることができるか、これは人間関係でも一緒なのかもしれないね。
たくさんのことを考えさせられた思い出の場所だったから、なくなるのはひっじょーに寂しいです。
唯一みんなを繋ぐ場所だった海へがなくなって、みんなバラバラになってしまったようで、切ない。

変化することは楽しみでもあるけど、怖い。
変わらないでいて欲しいってそんなの自分勝手な理由で
側にいて欲しいって、そんなわがまま言ってみたいけど相手の気持ち無視してるし、これもやっぱり自分勝手な理由で。

変化する瞬間は怖いけれど
人って利口な生き物で
時が経てば変化も日常に変わっている。

それがいいことなのか悪いことなのかわからないけれど
わたしは時々そのことがとてつもなく切なく感じることがある。
だけど人は変わっていく生き物なんだと思い込んで、今日も歩いてる。

かけがえのない多くの仲間に出会えたし、本当に大好きな場所でした。
みなさんにもそー思える場所に、出合えますように!
 

東医体を終えて

 投稿者:あいぼん  投稿日:2010年 9月 5日(日)23時02分22秒
返信・引用
  引退してから初めての投稿です。

昨日は東医体の報告会でした!
かつやさんの結婚式とかぶっていたのもあってか、二次会からOB、OGさんがたくさん来てくださいました!
あんなに歴代の先輩方が集まった報告会は過去数年なかったのではないでしょうか?
最後の報告会に多くの先輩方が来てくださって嬉しかったです!
ありがとうございましたー!
かつやさん、末永くお幸せに!

東医体を終えて

正直自分の気持ちはすっきりしています。
最後まで優勝できんじゃね?くらいの勢いがあっただけに負けた時は悔しかったけれど、客観的にみるとベスト8という結果は妥当な結果だったと思う。

今回の大会でみんなわかったかな、バレーは信頼のスポーツだっていうことが。
コート、ベンチ、応援席がひとつになって初めて勝てるっていうことが。
ひとつになるのって難しいけれど、ひとつになった時、すごく感動したでしょ?
その気持ち、ずっとずっと忘れないでいてください。

昨日改めて、卒業した先輩方がどれだけバレー部のことを思ってくれているのかがわかりました。
いろーんなチームを見てきたけれど、うちのチームはものすごく恵まれていると思う。
だから忘れないでいて、感謝の気持ちを。
こうして引退された先輩方からサポートしていただけるのは、決して当たり前のことではないから。
わたしもこの繋がり、ずっとずっと離さないでいたい。

最後の東医体を終えて、ホントは優勝して欲しかったし、もっと負けて悔しい思いを表出して欲しかったし、わたしと一緒に泣いて欲しかったけど、来年がんばってくれ!って素直に思えたので、来年優勝できるようにがんばってください。
わたしは今週末就職試験なのでとりあえず就職試験がんばりますー。

しーゆ!
 

最後

 投稿者:あいぼん  投稿日:2010年 8月 1日(日)00時50分54秒
返信・引用
  きっと、ここの掲示板に現役で書き込みをするのは、今日が最後になると思います。

4年間を振り返るといろんなことがありました。
いろいろなことがありすぎて書けないですが
わたしはいまのチームが好きです。
まだ成長できる余地がたくさんあるから好きです。

明日いよいよ出発です。
いま現在風が強くて天候が悪いので、明日飛行機が飛ぶか不安ですがとりあえず祈ります。

一緒に東医体にいけない人たちの気持ちも受け取って

いざ、出陣!
 

ボールの重み

 投稿者:あいぼん  投稿日:2010年 7月28日(水)02時47分36秒
返信・引用
  東医体まで残り2回の練習となった。
最近練習来てもただみてるだけなことが多いのだけれど……w

今日の練習で、本当にこのチームはたくさんの人たちに支えられているんだって改めて思った。
仕事の合間を縫ってきてくれる晃生さん、旭大のOBさんのさとしさん。
いつもありがとうございます。
力也も、チームのために指導してくれてどうもありがとう。
ここ1ヵ月でのみんなの成長ぶりは、目を見張るものがあります。
力也は個人の能力を高めるのがすごく上手だと思う。
この先わたしが引退しても、出れる大会が少ない分、そうしてチームに貢献していってくれたら嬉しいです。
たくさんのOBやOGの方々にもわたしたちは支えられているっていうこと、こうして引退間近に迫った時に実感できるのかもしれないな。

最近ひとつひとつの出会いが奇跡としか思えない。
なるべくして、こうなった。
同期のマネージャーがいなくてひとりでつらかったけれど、それはこうして人と人との出会いや巡り会わせの大切さを知るためだったのかもしれないと思う。
わたしは不器用だから上手に伝わっているかどうかはわからないけれど。

こうしてチームの支えになってくれている人がいることを当たり前だと思わないで、きちんと感謝をしながら、コートに立って欲しい。

ボールにかかる重みは、汗だけなんかじゃない

んだってこと、わたしも忘れないでいたい。

あーこんなこと書いて恥ずかしいww

じゃあそろそろ寝ようかな。
おやすみなさい。
 

レンタル掲示板
/6