teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2017年 3月17日(金)13時39分25秒
  香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業  
 

お久しぶりです

 投稿者:PYG2015  投稿日:2015年 3月 6日(金)18時04分39秒
編集済
  まだこちらに辿り着けました。

この数年で3人の孫に恵まれ、しっかり育ジィ状態になっております。

そんな中でも、たまに初期井上尭之バンドの名演を鑑賞しております。

皆さんお元気でしょうか?
 

スコッチです。

 投稿者:cowboygrill  投稿日:2014年 5月 4日(日)07時32分10秒
  ベースで、参加希望  

動画見ました!

 投稿者:ハモンド  投稿日:2013年11月19日(火)23時11分50秒
  どうも!you tube拝見しました。たいやにほいる!最高じゃないですか!you tubeにアップされてる動画の中で、メインテーマは一番いいですよ!ノードのオルガン、素晴らしい!
 こちらは最近、太陽!というよりは、ジュリー&井上バンドなんかをやる歌謡曲バンドやってます。ハモンドよりローランドのジュピター80を今はメインに使ってます。今度の日曜日、ライヴなんですよ。
 また、太陽!バンドやりたくなったなあ・・・
 

太陽に吠えた北アイルランドIRA

 投稿者:ねこ  投稿日:2013年 7月16日(火)06時31分31秒
  太陽に吠えた北アイルランドIRA

http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p001.html#page110

威勢がいい。

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p031.html )
 

連絡ください。

 投稿者:ミュードラ  投稿日:2013年 2月23日(土)07時29分11秒
  ハモンドさん
連絡ください。
いつかセッションしたいです。
多分みんな集まったら激盛り上がりだと思います。
メールください。
phillipson60@excite.co.jp

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4297/index.html

 

大変ご無沙汰してました!

 投稿者:ハモンド  投稿日:2011年 7月15日(金)23時01分41秒
  こんばんは!

明後日17日日曜日

札幌にて太陽!バンドのライヴやります。

今回は、トロピカルウィンドサマーや黄昏の讃歌、危機のテーマ等

あんまりライヴではやらないような曲をやります。

今回のライヴではハモンドの他、CP-70Bも弾きます。
 

REDはクリムゾン最高傑作ですね

 投稿者:PYG2010  投稿日:2011年 1月10日(月)18時34分23秒
  原田裕臣氏とマイケル・ジャイルズ氏とは離れますけど、
当時のビル・ブラッフォード氏の乾いたスネア音も大好きです。

「Starless」は今も涙無しでは聴けません^^;

最近の40周年記念盤シリーズ、値段が高いので涙を飲んで
取捨選択していますが、「RED」は何の躊躇も無く購入しました。



今年も、今後とも、宜しくお願いします。

 

どうも~

 投稿者:ミュードラメール  投稿日:2011年 1月 1日(土)21時14分8秒
  PYG2010 さん
久しぶりです。
そうですね~。
原田裕臣とマイケル・ジャイルズは近いところありますね~。
私もキングクリムゾン大好きですね~。
In The Court Of The Crimson Kingとかでしょ~。
クリムゾンによる最終作のREDも私は結構好きですね~。


そうそうみなさん
http://www.youtube.com/watch?v=JRNNM4ucG74
これの3分11秒からくるフェンダーローズたまらんぐらい最高です!!
バックにハモンドがゆれてその上にフェンダーローズの音色にアドリブがたまらないよ~。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4297/index.html

 

ご無沙汰してます

 投稿者:PYG2010  投稿日:2010年12月26日(日)18時12分40秒
  とあるブログに、プログレと原田裕臣氏在籍時辺りまでの
井上堯之バンドの音楽は酷似している、といった様な
コメントがありました。

何故自分がこの種の音に嵌まったのか、改めて納得して
しまった感じです。

マカロニ時代のBGMは、後年のモノとは一線を画して
います。正にプログレッシヴロック、特にキングクリムゾン
初期のテイスト満載な気がしてなりません。

マイケル・ジャイルズと原田裕臣、二卵性双生児。

往年のこの二人のドラミングは、永遠に自分の座右の銘です。
 

マカロニーのギターバージョンやります。

 投稿者:ミュードラメール  投稿日:2010年 2月11日(木)19時38分16秒
  マカロニーのギターバージョンやります。
みなさんよろしくお願いします。
太陽にほえろ!ドラマイメージテーマコレクション2の全て型破り・マカロニの3曲目のギターバージョンやります。
まだいまいちわからない所がありますができるだけオリジナルに近いよう練習しています。
ワウがかかっていますので私的に音のひろえない所が数箇所ありますね~。
コテコテの物をアップしたいと思います。
お付き合いお願いします。
みなさん腕をふるってくださいね~。(笑)

そして今日フェンダーシンラインの1975年を私の家族として迎えました。(笑)
めちゃいい音する~。私の今使っているフェンダーシンラインUSA2006(?)ですけど音が全然違います。ピッキングのニュアンスが別物~。ヤバイこれは~。(笑)本当は1972年が欲しかったんですねどね~。
次回また1972を狙います。(笑)私って本当にバカだね。(笑)

そしてハシルノダイスキさん
やばいっす!(笑)
めちゃかっこよかった~。
あれが本当に見たかった~。
実は本日IPODに入れてガンガンに聴きました~。
とてもかっこよかった~。
さすが太陽にほえら~だって思いました。
私は実はみなさんがハモンドやってたのでとても自分の技術がポンカスでしたのでとてもこれ以上やってもだめだと思いやめました。(笑)
自分の曲作る時にしか弾かないです。(笑)
でもあれで私もひそかに練習します。(笑)
私に上から映した映像くださいね~。左手がわかりません。(笑)

ここの集まりって本当に最高な集まりだと私も思っておりますね。
いっちゃった太陽にほえら~だと。(笑)
いや~~~最高~~~~~~~~!

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4297/index.html

 

うまくいけば!

 投稿者:ミュードラメール  投稿日:2010年 2月 6日(土)23時48分43秒
  今狙っているシンラインがありますのでうまくいけばビンテージのシンラインであらわれますよ~。
今使っているシンラインは2006年(ぐらい)にやっと出たUSAのものですがね~。
でも結構たかったですがね~。(笑)
いい音しますが。(笑)
もしうまくいけばビンテージのシンライン持って表れます。
どうも音が違うみたいですので期待してね~。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4297/index.html

 

そしてもしかしたら!

 投稿者:ミュードラメール  投稿日:2010年 2月 6日(土)23時15分1秒
  YOU TUBEで私はこれぞって言うメンバーに声をかけましたのでもしOKなら今回の集まりには来ていただけるかもしれませんよ~。
今回OKならサックスも来ていただけるかも?
私はこのサックスならかなりいけると思っておりますよ。
少しだけ楽しみにしてください。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4297/index.html

 

やりますよ~。

 投稿者:ミュードラメール  投稿日:2010年 2月 6日(土)17時49分21秒
  どうもです。
実は、マスターのベストアルバムが出たのは知らなかったんですよ~。
アホですね~。
先週の日曜日に買いに行きました~。5日遅れにCDが家にやってきたことになりますね。いつも発売日に買うのに~。(笑)
この辺ではどこもなくて栄まででましたね。
なんで太陽にほえろぐらい売ってないんだろ~ってヒシヒシ思いました。

そのCDを買いに行った時に視聴盤にBob James / Jack LeeのBoteroアルバムのエイプリルを聴いて”こりゃ~かっこえ~”って思い帰りの車で太陽にほえろ聴かずにそればかり聴いて帰ってきまして、家に着いて着替えずにギターさして弾いたのが実は”アレ”です。(笑)どのくらい自分が覚醒するのかためしました。(笑)完全燃焼で覚醒いたしました。(笑)でもアーティストに失礼になるのでこまりましたけどね。ポンカスな演奏だし別曲になっているので。

そして太陽にほえろ!先に聴かずに本当にすいません。(笑)

今回の太陽にほえろは面白かったですね~。
今まで出たのと違いこんなのきけるんだ~って思いましたよ~。
私のステレオはマッキンC-22を使っているので左だけを左右でならしたりすることができるしモノラルにもなるので今回のCDは面白かった~。
しかしその日の夕方に友人の家に太陽にほえろの新しいCDでたぜ~って持ってて友人宅で聴いたけど”あれ”あまり違いがなかったんですよ~。
その友人は電子ドラム買い込み今太陽にほえろやっますよ~。
この前カメラ回していた人です。
私のマッキンC-22 MC-240 フラメンコのシステムでは今回のCD目の玉が落ちるぐらい違いましたよ~。
”なんじゃ~こりゃ~”(笑)(良い意味ですよ)ぐらい全然違う物でしたよ。
”これがすべてだ”みたいな全部の音源が入っているBOXのCDが出のを待っています。

そして今回の集まりは”アップ用”の演奏やりたいと思います。

私は2月20日以外ならいいですよ~。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4297/index.html

 

(無題)

 投稿者:はしるの  投稿日:2010年 1月30日(土)16時34分8秒
  皆様、お久しぶりです。

新しいリマスターのベストアルバム、なかなかの高音質でうれしい限りです。ライナーにあるとおり、これからの全曲リマスターを期待したいところですね。

さて、セッションの日程ですが、私は2月中はちょっと厳しいのですが、皆様のご都合はいかがでしょうか?
 

セッションやりますよ~。

 投稿者:ミュードラメール  投稿日:2010年 1月23日(土)00時01分43秒
  そろそろまたセッションやりますよ~。

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4297/index.html

 

A happy new year !

 投稿者:ミュードラメール  投稿日:2010年 1月 3日(日)01時34分59秒
  A happy new year !
みなさん元気してますか~。
そろそろまた1発ほえら~な集まりでもやりますか~。
1月9~10日はどうですか?
ふるって参加してください。(笑)

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4297/index.html

 

コナンの最新アルバム

 投稿者:ハモンド  投稿日:2009年 5月 3日(日)21時59分40秒
  打ち込みよりバンドサウンドが中心。
聴きごたえ十分!

映画もこれまた面白い!

音楽と合わせてぜひ!
 

天パーさん!

 投稿者:ハモンド  投稿日:2009年 3月 3日(火)22時09分6秒
  初めまして!どうもです!雨のアムステルダムだけ聞いたことないんです。
こりゃあ、聞かないと!

アフリカの光のハモンドは大野さん?
 

朗報

 投稿者:天パー  投稿日:2009年 2月21日(土)01時06分33秒
  井上氏と大野氏が担当したサントラ盤が、3月6日に
3枚ほどCDで発売されます!。これは絶対に買いです。

タイトルは、
「雨のアムステルダム-青春の蹉跌・蔵王絶唱-」音楽:井上堯之
「アフリカの光 愛・青春・海」音楽:井上堯之
「祭ばやしが聞こえる」音楽:大野克夫

ディスクウニオンのサイトで試聴しましたが、
これはヤバイっす!。
まさに「和モノレアグルーヴ」ですよ。

大野さんの担当した「祭ばやしが聞こえる」にしても、
コード進行、アレンジ、楽器等、全てにおいてセンスも良いしカッコ良すぎ!。
正直、ぶったまげました(笑)。

クラブDJ方面から再評価されるのは非常に嬉しいですけど、
ちょいと遅すぎる気がしてなりませんね。
井上バンドファンだけではなく、70年代ソウル、ジャズファンク、
フリーソウル、レアグルーヴ等が好きな洋楽オタクにもアピールしたい作品ですよ。

>ハモンドさん
はじめまして!。
横浜でライブと聞いて、てっきり横浜に住んでいらっしゃるものかと思って
東京在住の私と、横浜在住のL100さんとで気軽に首都圏セッションでもやりたいなあ
と考えたのですが、私の早トチリでした(笑)。

でも一度、合同セッションみたいなことはやりたいですね!。
好きな音楽が共通であるのは、非常に盛り上がりますよ!。
結構ワタシ達もマニアックなことやってますし。
サントラコレクションに収録されている音源のコピーに挑戦したりとか、
明らかにミステイクのフレーズまでコピーしたりとか(笑)。

あと、上記に書いたCDは是非買って聴いてくださいね。

今後とも宜しくお願いします。

http://www.geocities.jp/tenpa_300x/

 

レンタル掲示板
/16