teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ミリオタ学生  投稿日:2013年 7月24日(水)01時00分53秒
  お久しぶりです。
久しぶりに見てみたら更新されており・・、また食い入るように見てしまいました
コミケの方に行ってみたいものですが、なにぶんまだ学生ですので、いけず・・・
もし卒業して、行けるようになったら絶対そちらのブースへ行きます。
カレーってそんな裏話があったのですね、これからカレーを食べる目が変わりそうです。
これからもご活動、頑張ってください、応援しています。
 
 

半年以上ぶりの

 投稿者:しょうじ@管理人  投稿日:2013年 2月 3日(日)20時31分21秒
  保守。

ちなみに冬コミは落選して一般参加でした。
そして今頃になってアイマス2(PS3版)開始。貴音と千早は俺の嫁。

モバマスは怖くて手を出してませんが、楓さんと蘭子ちゃんと幸子が気になって仕方がない今日この頃。
 

サクラサク

 投稿者:しょうじ@管理人  投稿日:2012年 6月 1日(金)20時24分5秒
  コミックマーケット82、今回は無事当選しました!!

8/12日曜日 東へ-10a

に配置されております。
さー新刊つくるぞぃ!!
 

年度変わりで

 投稿者:しょうじ@管理人  投稿日:2012年 4月 5日(木)20時14分39秒
  レスが遅くなって申し訳ありませぬ。宮仕えって辛いですね。

星空の話は、東日本大震災で「上を向いて歩こう」がテーマソングになったって
エピソードからヒントを得ました。
人間って余裕ないときは下向いちゃいますから。ふと空を見上げて気持ちが楽に
なるっていうのは、誰もが経験あることですよね。

さて米軍ですが、自分としても若干の抵抗はあります。同盟国ですし。
実は元々の構想段階ではナチスの残党と戦う予定だったんですが、なにぶんドイ
ツ、特にナチは専門外なので断念。
ロシア、中国も考えたんですがそもそもほとんど知らない、ということでこれも
断念。
結果消去法で米軍、となりました。

あと、この作品の元ネタが漫画版「続・戦国自衛隊」だったので、自衛隊VS米
軍となったという背景もあったりします。
ちなみに上記作品は、豊臣+自衛隊VS徳川+米軍で、関ヶ原とか大阪の陣とか
やったりします。
結構面白いですよ。
 

(無題)

 投稿者:某陸自隊員  投稿日:2012年 3月26日(月)21時45分43秒
  お久しぶりです、東方自衛隊18話読ませて頂きました。とても良かったです。
いや~、実はこの椛と同じような体験しましたよ…。まだ新隊員だった時に、日夕点呼後、消灯前に全く出来ない懸垂の錬成を同期とやっていました。大体2ヶ月ぐらいしてふと空を見上げて「ああ、夜空を眺めたのスゲー久しぶりだなぁ」という体験でした。
何だか椛が凄い身近に感じられました。東方キャラにここまで感情移入した事はなかったです。
これからも続きを楽しみにしています。(やっぱ米軍と戦うのかなぁ…)
 

ようこそいらっしゃいました

 投稿者:しょうじ@管理人  投稿日:2012年 3月15日(木)21時10分36秒
  ミリタリ知識に関しては、前作も含めて必要に迫られて身につけたというかなんというか。
この手の事って、調べ始めるとキリがないんですよね。ホント奥の深い世界ですな。

とはいえ間違いも結構あったりします。
隊員の使っている赤外線暗視スコープですが、レンズは眉間の位置ではなく、ホントに片目
で使っているようで。

あとは指揮命令系統とかあまり分からずに書いてたりしますので、鵜呑みにされないよう。

ということで久々に掲示板に書き込みがあったテンションで、東方自衛隊18話を書き上げ
てみたりしました。ひゃっほぅ。

http://www16.ocn.ne.jp/~a6m2/touhou18.htm
 

(無題)

 投稿者:ミリオタ学生  投稿日:2012年 3月11日(日)04時15分45秒
  はじめまして!
東方自衛隊面白いです、知識も付けれて一石二鳥!ですw
正直ミリオタだと自分でも思ってたけど、分からないことがところどころあって、ほほぉ~と思いながらみれて、とても面白いです!
これからもちょくちょく見に来ますね、がんばってください!
 

保守

 投稿者:しょうじ@管理人  投稿日:2012年 3月10日(土)11時48分39秒
  捕手しておきます。ます。  

こちらこそ

 投稿者:しょうじ@管理人  投稿日:2012年 1月12日(木)20時08分31秒
  ひとつよろしくお願いします。

なんとか夏コミには参加したいところですなぁ。
 

(無題)

 投稿者:某陸自隊員  投稿日:2012年 1月 1日(日)22時15分25秒
  新年明けましておめでとうございます。今年もちょくちょく覗かせて頂きます。  

レンタル掲示板
/14