teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


神奈川の秋

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年12月21日(日)22時12分30秒
返信・引用
  今秋の写真を整理しました。
行きたい近場の紅葉スポットは数多くありますが今年はこれが限界
また来秋。
トップページの 四季 神奈川の紅葉 に掲載しました。

年末は小樽 函館に行きます。
雪景色が楽しみです。
 
 

京都

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年12月21日(日)21時29分1秒
返信・引用
  久しぶりの京都でした
土曜日の早朝に出発、新開通した第二名神は広く距離短縮で便利になりました。
天気は下り坂の予報、家と庭掃除をその日のうちに済ませて日曜日は紅葉見物
運よく夜は雨で朝にはあがり10時頃に息子と鞍馬へ出発。
青空はないものの濡れた紅葉もシットリといいものです。
午後からは家族で東福寺へ紅葉見物、人見物、人出もハンパじゃない京都は。
でも京都の紅葉の美しさは素晴らしいの一言です。
一泊二日でゆっくり観光はできず残念でしたが、また来年行こう。
トップページの 四季 秋 に写真を掲載しました。
 

寒くなりました

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年11月 9日(日)20時09分10秒
返信・引用
  神田さんお元気そうですね。
寒い季節になってきました。長野でお会いした頃は
暑くて昼間は走れないですねとか言ってたのが今は
バイクにしようか車にしようかチョット考えて迷わず 車 です。
乗鞍岳は雪が積もり、長野の紅葉も終わりですね。
だんだん近場の紅葉が始まりました。
河口湖畔の紅葉回廊、箱根美術館の紅葉、横浜の三渓園は行きたい
場所です。
今日箱根の芦ノ湖、仙石原に行ってきました(車で)見頃ですが
曇り小雨で写真がうまく撮れず残念ですが、目でしっかり見ました。
モミジの赤がきれいですね。
今週末は所用で京都です。紅葉は色づき始めているようですので名所の
ひとつでも見たいと思っています。
ホームページも更新していきます。お暇なときに覗いてみてください。

寒くなってきますが、お元気で!
 

こんにちわ!!

 投稿者:神田メール  投稿日:2008年11月 8日(土)08時43分21秒
返信・引用
  乗鞍高原の紅葉写真拝見しました。とてもよく撮れていますね。

青空に映える紅葉いいですね。僕も同じ頃、開田高原から、御岳山

乗鞍岳見にいきましたよ。馬が放牧されていていいところでした。

またお会いできる日、楽しみにしています。

では、お元気で!! 失礼します。愛知の神田です。
 

コスモス

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年10月21日(火)20時25分14秒
返信・引用
  10月19日(日)の朝に
近くの相模川河口にある馬入ふれあい公園のコスモス園に行きました。
天気は良かったものの風が強くコスモスは大揺れで風がやんだチャンスに
シャッターでした。26日に花摘みが行われ今年も終わりです。
トップページの四季に掲載しました。
1枚 変なのがありますが…
 

秋のツーリング

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年10月17日(金)22時03分21秒
返信・引用
  暑かった夏も終わり久しぶりにツーリングに出掛けました。
10年くらい前に見た乗鞍高原の紅葉が見たくて前回と同じ長野行です。
連休3日目で混雑してると覚悟していましたがゼンゼン快調
天気は快晴すばらしい紅葉でした。
トップページの四季に写真を掲載しました。
 

明日から

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年 8月17日(日)13時52分27秒
返信・引用
  10日間のお盆休みも今日で終わり
今年は徳島 京都へ帰省しなかったのでノンビリした休暇でしたが
明日から出勤、休みボケでどうなることやら…

愛知の神田さん
メールとお電話ありがとうございました。
残暑はまだ続くでしょうがツーリング楽しんで下さい。

私は時間があれば 秋をさがして近場をウロウロするつもりです。
HPで様子をお伝えします。
 

長野へ

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年 8月15日(金)18時13分26秒
返信・引用
  お盆の帰省ラッシュが始まる前に月1回のソロツーリングに出かけようと
12日に上高地方面に出発しました。
早朝と夜にバイクで走ると暑さにダレル事もなく、車も少なくスイスイと…
日中は涼しい高原でのんびり景色を眺めて…
長期休暇しかできない楽しみでしょう。
休みも残り2日  バイクは終わり  家庭菜園は夏野菜もほぼ終わりに近づき
冬野菜の準備を始める時期になりましたが、平塚はまったく雨が降らず手出しできません
台風でもいいから来ないかな
 

真夏

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年 8月10日(日)17時55分47秒
返信・引用
  かなり暑い日が続いています
8日から会社はお盆休みに入りましたが、こう暑いと外に出るのがイヤになり
冷房の部屋で高校野球観戦です
朝の早い時間にバイクで走れば暑くないだろうと6時に鎌倉へ蓮の花を撮りに
行きました
7時前に八幡宮に到着し源氏池と平家池をウロチョロしている間に暑くなり
10時頃には家に帰っていました
真夏のバイクは早朝に限ります
蓮とレンコンは違うのか?チョット疑問になっています
what's new の蓮の花を見ると源氏池の蓮の花はどことなく品があります
田んぼは花数が多く見ごたえ十分でした
 

(無題)

 投稿者:オカボン  投稿日:2008年 8月 2日(土)22時01分42秒
返信・引用
  パソコンが回復しました
ページも復元できましたので更新をしていきます
 

レンタル掲示板
/1