teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


見た、

 投稿者:Toshi  投稿日:2010年12月 8日(水)23時36分0秒
  見た~(笑)
タイムカプセルか~、私のあった?!
楽しみにしています~~~。
若干キモイ発言(爆)
でも次回があるなら、、、やりたいわ。
私もきっとちゃんともう一回書きたいわ。。。

私はきっとQに言うよ。
くだらなさ過ぎるところは一緒だろうから、
自虐ネタに。

皆風邪引くな~~~。
 
 

誰も見てないか?!

 投稿者:oku  投稿日:2010年12月 6日(月)22時51分48秒
  長らくご無沙汰しております。

先日西山公園でタイムカプセルを掘り返したところ
なかなか状態も良く、ビニール袋様様で水に濡れる事無く
「10年後の私へ」と言う若干キモイお手紙とご対面しました。。。

皆さんどうでしたか?

私はまた今度埋める時にはもう少し内容の濃いものを書こうと思いましたよ。
くだらなさ過ぎてパパにもタイムカプセルを掘り返して見た事は言ってません・・・。
 

みたよ~

 投稿者:Toshi  投稿日:2010年 3月10日(水)08時10分15秒
  すごいね、あかねちゃんたち!
そろばん、習わせたいなぁ。
彩織は学校(日本語学校)で今週初めて習ったよ(笑)
私はそろばん、ピアノ苦手だったし、、、出来る人がすごい!

ところで、おくとりえしか年賀状来てないけど、
みんな元気でしょうか???
私も今年は皆にカード出してないんだけど、、、。

Q父が昨日まで1週間来て、サンディエゴに飛んできました。
オーランドのシーワールドのシャチ事件知ってる?!
サンディエゴのシーワールドに行ったんだけど、
シャチショーやっててびっくり!1週間くらいしか事件からたってないのに、
同じ系列会社だし、信じられん!
でも、シャチは人間の指示をよく聞いていて、凶暴に見えなかったけど、、、
凶暴なシャチもいるのかな?

サンディエゴの前に4日前に麗子は扁桃腺やらの手術をして、
ドクターが医療ミスをしてて、術後出血が止まらず、
胃に大量に流れ込んだ血を噴火のように大量に吐くようになって、、、
その日の内に緊急で再手術決定!
緊急手術のはずが、手術室が混んでるとかで、3時間待ちを言われ、
結局7時間待ち!次の日の朝方になってました。
約1日に2度の手術でか、大量出血でか、回復がいつもの手術より悪くて、
何日か家でもしばらくぐったりでした。
でも、術後2日後に一口食べれて、酸素も取れたので退院。
2度目の手術から1日しか経ってなくての(入院3日間弱)
退院で元気がなかったです。
退院してから3日目によくなってきたんで、次の日来たお父さんと
予定どうりサンディエゴ。
手術のバタバタとお父様で疲れました。。。


おわり
 

見たよ

 投稿者:りえ  投稿日:2010年 2月25日(木)17時07分39秒
  覗いてみたよ。やるねえアカネさん。1級ってすごいよねえ???
おめでとう!!!!!
私は何級だったか??
 

☆合格☆

 投稿者:oku  投稿日:2010年 2月21日(日)20時12分53秒
  アカネとカンナが日商のそろばん検定に合格しました!!
アカネは1級 カンナは3級です。

嬉しかったので書き込みましたが
最近はだれも覗いていないようですね。

2月の下旬で新年あけましておめでとう書き込みになってます。
恐ろしや~!!
 

お久しぶり

 投稿者:りえ  投稿日:2009年11月28日(土)17時43分31秒
  ありがとうー。久しぶりにのぞいてみたら嬉しい&びびる
書き込みが。ありがとう。お肌年齢40歳のりえ36歳今年もがんばります。
インフル!!全員かかったかーー。。。ひどかったり、軽かったり。。
しかしみんな無事で良かったよ。うちのほうもすごいよ。
モモカの幼稚園も今学級閉鎖。モモカのクラスはホントかウソかそんな中
欠席者ゼロ!!ほんとか!!????
ワクチンがようやく陸にまわってきて来週接種だよ。モモカはいつになるのか??
ご近所のみなさんも結構インフルになってて。みんな軽くすんでるらしいけど。
とにかくタミフルらしいね。48時間以内に飲めばだいたい大丈夫らしい。
予防接種おわるまでなんとかかからずにいてくれるといいけど。
陸が邪魔しはじめたので・・・このへんで
ありがとねえ
 

HBD!

 投稿者:Toshi  投稿日:2009年11月12日(木)00時39分11秒
  Rie,HappyBirthDay!
おめでとう~!
遅くなりました。
みんなとどこ行ったのかな~?!
皆さん元気ですか??

私は先月新型インフルにかかりましたーーーーー!
Saoriが最初に発症して、重症化。
脳がやられるんじゃないかと心配しました。
ちょっと変なこと言ってたしね。
で、10日以上かかりました。
戻すし、高熱は下がらんし(熱さましも効かない)、頭痛がもうひどすぎる!!!、
1週間以上、起き上がることもできません。。。
もちろん食べれず、点滴しました。
Qが彩織が発症して次の日にかかり彼も少しひどく、
10日以上かかりました。

ひとみは熱だけで、タミフルが聞いたのか、
数日で治り、
れいこは発症する前にタミフルを飲み始めて、
飲んだ数時間後から熱。
麗子が発症したら、肺が弱いから危険!入院!と言われてたけど、
軽く済んで。
私も熱が一晩だけ。
SaoriとQは遅かったのか、タミフル効かなかった。
ちょうどSaoriが辛い頃、隣町の小学生の女の子が、
インフルで亡くなったニュースもあって、、、。

でも、みんな元気になりました。
なんか学校が休みばっかりで、今日も休み。
麗子の耳ダレがひどく、たぶん中耳炎を起こしてるし、
肺に水がたまりやすいのでチェックに病院へ行ってきます。
2つの科を掛け持ちで長くなるなぁ。
病院まで高速で片道1時間よーーー。
帰りに疲れたストレスを服でも買ってで癒してきまする。

では、みんなのインフル気をつけて。
 

の帰国

 投稿者:Toshi  投稿日:2009年 5月30日(土)06時16分23秒
  は、、、、、、、、、、、、、、、、




7月3日に延期しました~!!!!

理由は、豚インフルエンザです!

わたし的には、何も考えてなかった3週間前、、、Q父が電話で、
「豚~の件で彩織の小学校、受け入れてもらえるか明日にでも聞いたら?」と。
それをQに言ったら「、彩織が小学校に行く体験入学を今年は止めろ?」と。

確かに、日本は超過敏になってるし、アメリカから来たなんてのは、
みんな菌持ち!ぐらいの勢いだろうから、嫌がられる!ってね。

学校がもし、受け入れてくれたとして、あらかじめ日本で病院に行って、
豚~になってないか、証明書作って学校に提出しても、、、
やっぱり、どこかの父兄が、
「アメリカから来ている子が居るけど、大丈夫ですか~?」
とか、学校に問い合わせたりする人も居るだろうし、先生達にもその対応で
迷惑がかかるし、、、、。
その前に受け入れ拒否されるかもしれないしね。それもしょうがないし。
でもその場合、滞在中(2ヶ月以上も)彩織を学校なしにするもの
かわいそうだしね、、、。私も困る(爆)

言ったとしても、4年生ともなれば、
豚~ネタでからかって来る子も居るだろうし、それで
来年土岐津小学校に行くのイヤだ!って言われるのもねぇ~と、
いろいろ考えて、チケットは取ってあったけど、変更したのです。。。

でも、母が新校長先生(楓先生じゃないらしい)に、たまたま会った時に
挨拶をしたら、「今年も待ってます~!」って言ってくれたらしいけど。
それから状況も悪くなったし、、、。どうなってたか。でもいい校長先生だ~。。。

でもでも、またまた最近は状況が好転してるじゃない!!!
日程を変えなくてよかったかもと、思うけど、、、
まだ豚~がなくなったわけじゃないから、これでよかったかな?!

それにしても、Dixonは豚~出てないけど、隣の市とか
出たか出てないかって騒ぎになってたくらいで、、、。
サクラメントは出たんだけど。
マスクをした人はひとっ子一人居ない!から(笑)
逆に日本はマスク人間ばかり(だった)!(ニュースで)
ギャップを感じるわ。。
私が、アレルギーでれいこのオペのとき、鼻が垂れそうだったから、
マスクをしたら「何?何?」って聞かれた。
豚~の患者とまちがわれそうでした。
マスクを付けるという行為は、移しちゃいけない物を持ってる!と理解されるみたいで。
予防でマスクをする習慣が全くないから困る。。。
大阪かどこかの高校生が、アメリカ帰りで発症して、何でマスクをしなかったんだ~!
て言われたけど、ホントしなかったのはしょうがない。

7月後半は東京へ泊まりと鳥羽への旅行と人間ドッグが入ってます。。。
7月22日にQが来るので、それからがちょっと忙しくなりそうです。

みんなに会えるのを楽しみにしています!



 、




 

としの帰国

 投稿者:おく  投稿日:2009年 5月14日(木)23時20分2秒
  聞いたよ!

とし6月に帰ってくるんだって?
久しぶりだからみんな出会おうと思うんだけど
いつまでいるのかな?
教えてください。

最近掲示板の書き込みがめっきり少なくなっています。
最終から2ヶ月ってすごいよねある意味。
だってみんな子育てに忙しいから・・・。
夜も寝てないから大変だね。あ~なつかしい。

としはどう?
みんな元気にしているかしら?
 

花粉症!

 投稿者:mio  投稿日:2009年 3月 1日(日)16時15分47秒
  おく!
花粉症にはつくしが効くらしいよ。
私の知り合いは、つくし食べたら楽になったらしい。
けど一日くらいしか効果続かないから毎日食べないとねぇ。
曽木ならそこらに生えてるでしょ??
とってきてあかねっちに食べさせてみては?
曽木の自然を有効活用♪

あかねっち私立の学校通うとしたら名古屋??
通学が大変でかわいそうな気がしますが。
リエのお母さんも、曽木はどこに行くのも大変だから出て行きたかった
みたいなこと言ってた気がするなぁ。
 

花粉症

 投稿者:おく  投稿日:2009年 2月24日(火)23時00分43秒
  あかねさんが花粉症になってはや2年。

血液検査の結果、スギ花粉がmax6レベルで
数値は基準値0に対して100以上・・・。
昨日も眠れないと朝寝ぼけて起きてきた。
最悪だー!目がかゆい!鼻から水が・・小鼻がガサガサ。
など、大変そうです。
10歳にしてこんな状態では先が思いやられます。

5歳の英才教育児凄過ぎます。
親がかなり気合入ってるよね。
うちなんてとってものんびり。こんなんでいいのかしら?と
不安になる時がある。

塾はじじばばが送り迎えをやってくれないから通えません。
アカネが私立に行きたいって行ってるのに。
前まで世間は広いって事を知るためにも
私立に行かせた方がいいってばばが言ってたのに。
ホント振り回されっぱなしよ。

都会に行きたい!といっても西山で十分なんですが。
曽木は田舎過ぎる。
せめて電車に乗るのに自転車でいけたらいいのに。
こんなんで大学にいけるかしら?

曽木で大学に行った人ってほとんどいないんだよ。
考えられない。田舎ってパパが大学に行っただけでも
すごいことになっている。
なんで?
 

もっくん

 投稿者:mio  投稿日:2009年 2月24日(火)16時26分39秒
  もっくん派は私でございます。
リエはやっくん派だよね?
ゆかりんDVD買ったら貸して~。
テレビでふっくんが、もっくんに対して
「またシブガキ隊で俳優として皆で舞台でもやれたらいいですね」
みたいなコメント出してて、いや、ふっくん、もうみんな遠くの世界へいちゃったから、いまさらシブガキとか言ってるのあなただけですから、と思いました。
やっくんは完全に主婦路線で成功してるしね。

バレンタインは利恵さんも書いてましたが西山組でフレンチのランチ♪
グレープフルーツとホタテのグラタン?!がグレープフルーツの皮を器にしたのにはいってて、斬新かつおいしかったです。
カツオの出汁には笑ったけど。

皆それぞれにバレンタインがあったのね。
バレンタインに娘とチョコ作り....。
あ~あこがれるわ!!娘と!!
娘と!!!!
夢だね。
いつかかなうでしょうか?

うちの息子たちもいつかチョコもらってくるのかなぁ。
あっうちの次男君、あいかわらずビッグベイビーで六ヶ月にして
9.7キロになりました。
長男の一歳んときと同じくらいの体重です。
抱っこが腕に堪えるよ~。
トシ、また写真送るね。


ではでは。
 

(無題)

 投稿者:ゆかりんぱ  投稿日:2009年 2月23日(月)20時53分32秒
  英検2級のかわいくない従兄弟は、横浜っこざます。

そして、私もミックス男子大賛成!!
かわいいよねぇ~♪
でも、さおりんの学校大変だね。クラス全員分用意は財布が痛いっっ!

ちなみに、先程までTV番組で「東京フレンドパーク」という番組に現役宝塚トップスター
☆5名が出演してたよ♪アクア5とか言ってたかなぁ?歌って踊らない番組だよ(笑)

そして、本日はシブガキ隊のもっくんが出演の映画「おくりびと」がオスカー賞を受賞(だっけ?)と大盛り上がり♪
もっくん、かっこいいよね。あの映画まだ見てない。早くDVDでないかな。
ちなみに、りえがもっくん派だったような。。やっくんだっけか?
 

Happy Valentine

 投稿者:Toshi  投稿日:2009年 2月20日(金)03時16分0秒
  5歳で英検2級って、普通の大人よりかなり頭いい~~~!
お受験、どこでも入れる選び放題って感じする、天才だ!

彩織はバレンタインには日本語学校の純日本人の男の子にグミを渡しました。
初恋ぃ~!
外見は普通なだけど、中身かな・・・。
外見ならハーフの子達は超カッコいいんですけど。(私・萌)
なんでアジアの血と白人が混ざるとあんなに甘くて美少年になるんだろう~。
でも、アメリカの学校でクラス全員に配った残りもので、特別に用意したものじゃない。
クラス全員で交換するっていうパーティーをしたので、全員分いるの。
れいことひとみはそういうイベントや決まりはないけど、
それぞれクラスメート全員に持っていったので、全部で小50個です~!

ところで、ゆかりの友達は宝塚のスター☆(笑)に会えるんだ!!!
すんごいぃ!てっきり、私は、中日ビルにある宝塚ショップで
働いてると思ってましたが、、。公演中のホールで働くのね。。。
私もやりたい!!!!!!!!!!
ちなみに宝塚は生徒とかって言うのかな?団員でもいい思うケド。

ホント私のご贔屓、星組のトップスター様は歌がうまくて、
女さんまみたいに面白い人。
でも人気がありすぎて雲の上の人すぎる。。。
さよなら公演では、ストーリーもショーもさよなら仕様なので、
客席は涙、涙らしい。あぁ~観たい。
んで、、、今も昼間っから、宝塚三昧しておりますっっ。
 

なんと!

 投稿者:りえ  投稿日:2009年 2月19日(木)22時29分28秒
  5歳で??英2級って私高校生の時落ちた気がする・・・
それとも無理と思って受けてないか・・・
ちょっとおおどおなってんの???ちょっとほんとにどおなってんの??
子供の学力は低下じゃないのか???
ここ名古屋の端っこはどんなレベルかしらねえええ
 

(無題)

 投稿者:ゆかりんぱ  投稿日:2009年 2月18日(水)19時43分36秒
  皆様、かわいらしいバレンタインを過ごせたようで何よりです♪
私は、チョコレートの出店先の社長と二人でマリオットのレストランで食事。カップルの中で仕事をひたすらしている二人は異質でしたよ(笑)

土岐にも素敵なお店ができたんだね!時間を作っていきます☆

とし、物販の単発のお仕事をしてる友達に聞いたけど、あのお仕事は宝塚ファンは採用
できないんだって。でも、隠して働いているアルバイトの子もやっぱりいるらしい。
ファンにはヨダレものらしく、宝塚の団員?が舞台前にストレッチをずっとやってる中
で、物販の準備をするらしいよ。
トップの人は、普段も男らしくかっこいいと言っていました。宝塚ファンではない私の
友達もはまるわぁ~。といっていました(笑)
おく、ちなみにご贔屓さんは「ごひいき」さん。です☆

ちなみに、かわいくない5歳児を紹介します(笑)
従兄弟の子供ですが、5歳にて英検2級!
英才教育ですが、決して東京では優秀ではないらしくお受験の為にただ今猛勉強中らしい。。。

私は、幸せものです(笑)
 

バレンタンインデー

 投稿者:りえ  投稿日:2009年 2月15日(日)21時26分20秒
  おーー。かわいいエピソードがいっぱいね。本命やら友チョコやら
あるんだーー。そんなお年なんですね。私もそんな時がやってくるのかしら??
しかしあゆこさんが作ったチョコを手作りみたいなもんと言って
3回くらいその時々の方々に渡してた私の子モモカ!どうかしら??
やるかしら??楽しみにしてます。育つのを。
そして何よりも洋一さん。いいねえええ。ほほえましいねえ。。
しょしょしょ小学校!!???いい思い出だねえ。
毎年毎年。。。。毎年毎年 すごいね!のおくにもほほえんで
しまいました。かわいらしい。エピソードで。

そしてそしてゆかりさんが高島屋で奮闘中私たち西山組は
土岐でフランス料理ランチを楽しんできました。
おくはご存じでしょうが「とうき」という下石にある
店でね。おいしいものと普通のものがあるコース料理1900円
7皿でデザート&コーヒーまで付くので店の雰囲気も考えれば
満足であります。しかしフランス料理だけど。1皿目がかつおの一番出汁
がガラスのコップに入って大きな皿にのせられてきた!!???
ある意味斬新です。
私たちは西山ライフを満喫しております。
 

よっ読めぬ・・・。

 投稿者:おく  投稿日:2009年 2月14日(土)13時58分17秒
  贔屓なんて読むの?
さっぱりわかりません。

みんなでハワイ行きたいね。
ホテルなんて激安でいいから自然を満喫してきたい!
といっても曽木ではほぼ毎日が自然のど真ん中に暮らしているんだけど。
ハワイの自然とスギ花粉まみれの日本の自然とは違うんだ!

それにしても皆さんの子育ては楽しそうではありませんか?
久仁子に美緒に利恵さんが勢ぞろいなんてまた珍しいね。
だって普通だったら近くに結婚して暮らしていないと思うから。

やっぱり実家が一番よね。

トシも一人で3人見ているんでしょ。
尊敬です。しかもアメリカでなんて。
アカネに留学させてやりたいのに
さおりんとかは生まれながらにして
英語と日本語が使えるなんて幸せだよね。
今度塾の説明会を聞きに行ってきます。
都会の子は(といっても多治見なんですが)
どんなに勉強をしているのかを聞きたくて。

この競争社会に対応できるのかしら?
のんびりあかねさんですから・・・。

ところで話しは変わって本日バレンタインデー。
ゆかりさんが高島屋で奮闘いている中
私は子どもと共にクッキーと
チョコの上にメッセージを書いて作りましたよ!
明日はアカネさん希望のドーナッツを作ります。
なんだか友チョコがいるだの
本命にはかわいくカラフルチョコをトッピングするだの
いろいろと言ってくるので
はっきりいって買ったほうがかなり安くついて
時間も無駄にならないようでしたが
ここはぐっとこらえて
子ども達とのスキンシップに心がけました。
たまには一緒に作ることをしないといけないしね。

で、ついでにパパに作ってあげたら
やっぱり俺はついでか・・・。と言ってました。
男はバレンタインデーには特別な思いがあるらしく
俺は小学生のとき何個。中学生の時何個で
しかも本命をもらったと 毎年毎年同じ事を繰り返す。
男とやらはそういう性質なのでしょうか?それとも
聞いてほしいのでしょうか?

私は毎年毎年 すごいね! と言ってあげます(笑)
 

おー

 投稿者:Toshio-  投稿日:2009年 2月11日(水)05時26分6秒
  ゆかり、げんき~~~!?そうだね。
おい~ッい、おいおい、夏に会ってるよぉ~!春っていうか、、、
くんちゃんの2次会で。
ゆかりは仕事変えた?
ちなみ聡美は家事テツ(プーとも言う!)になって1年半は経ってます。
先月か今月はベトナム行ってるはず!いい仕事はないのか~~~!?

宝塚の物販の話、さとみに言ったら、知ってる~~~!と言ってた。
求人見たらしい~~~!すればよかったのに~!
私のご贔屓はさよなら公演真っ最中です。。。いぎだいぃぃぃ~。

ハワイ~!溶岩見たいなぁ。
でも、近くまで車で行って、そこから冷めた溶岩の上をひたすら歩くんだよね~。
どこにあるかわかんないじゃんね~~~。 溶岩ツアーが確実?!
でも、自分達で運転していきたい気も。
私、まだその時アメリカかな????(希望は日本)
そしたら現地集合します~!

くんちゃんのちびちゃんの名前は何?
MioもRieもチビの写真送ってね。くんちゃんもの。

昨日、Hitomi、Birthdayでした。
大きくなったら、『キャタピラー』になりたいでちゅ。だって。
 イモムシですかぁ・・・?
将来どうしよ。。。(多分本人は”はらぺこあおむし”がカラフルできれいにだからか、
または、おなか痛くなるまでお菓子食べまくるのに憧れてる、から・・・)
それにしても、4歳ですよ、、、(爆)

今週はれいこの誕生日もありま~す。バレンタインもね。

みおもよい誕生日を~!

PS私のメルアド、arankei_saori@yahoo.co.jp
です。(以前のも使えるけど、こっちのほうが確実)
ちなみに、aran kei とはご贔屓の名前です(爆)
 

(無題)

 投稿者:ゆかりんぱ  投稿日:2009年 2月10日(火)01時01分1秒
  今回、美緒の誕生日会を変更してしまってごめんね~。
明日には新しい仕事の予定が・・・早ければわかるので、また決まったら連絡します。

今、仕事や研修などで実はパンパン。
さらに、暇になるかと思い高島屋のバレンタイン販売をお手伝いしていたら、
これがまた大変~~!
11年振りの販売は、楽しいけどカラダがついてこん。。。(笑)
利幸と同様、ぎっくり腰にならないように注意しますね。利幸、お大事に!

ベレー帽をかぶり、販売のプロとして戦場の中で戦っている私は必見よ!
友達は、コスプレだぁ~♪と言って大笑い。写メ撮るって大騒ぎ(笑)

子育てで忙しいかと思いますが、もし来れたら笑いに来てちょ♪

とし、友達が今の期間、単発で宝塚の物販をしていますよ。
私も頼まれたけど、高島屋が先に入っていたからやれなくて。
取り扱うグッズが多過ぎ~!と、悲鳴を上げていましたよ。

んじゃまた!
 

レンタル掲示板
/8