teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お世話になりました

 投稿者:最高顧問兼副会長  投稿日:2007年 4月 7日(土)11時41分54秒
  研究会の皆様大変お世話になりました。有り難うございました。海岸清掃、漂着物アート展、アガンニャのテーブル、イス作りと活動させていただき感謝しております。特に素晴らし(苦しい?)かったのはやはり研究会メンバーの得意な”飲み会”でした。本部の宮古島を離れますが、これからも本部の活動を応援します。ひとごとが決まれば連絡下さい。タンディガ-タンディ(これでよかった?)(マチルダさんの投稿をみて思い出しました)海岸清掃集合写真は私が保管しています。ではでは・・・  
 

あけましておめでとう・・・

 投稿者:マチルダ  投稿日:2007年 1月17日(水)22時13分55秒
  海洋調査研究会の皆様、あけましておめでとうございます!
昨年は本当に本当にお世話になりました!
今年も宜しくお願いします!
新年の挨拶は皆さんにお会いして・・・と思ったんですが。
なかなか。スミマセン。
皆さんはお変わりないですか?
2007年が海洋調査研究会の皆さんにとって素晴らしい年になりますように!!

http://matilda.ti-da.net/

 

古里

 投稿者:ンカイメール  投稿日:2007年 1月 3日(水)19時21分26秒
  ミヤ-クンのアガムチンカイ電話ス-タガイ。ンンナ- ウトウリをヌミ 意味不明。ンダカラガ電話をスチウリバ。アガイ 横浜からサイガ。アガイ ミヤ-クン ウツナ-ン のウプ-ウプの クイサイガ。サキュウバ- ニュミウリバ 言っている事が意味不明。電話している俺も方言喋るのも久しぶりで、ノ-ユ パナス-スタがスサン。でも電話してよかった。電話の向こうに懐かしいミヤ-クの原風景画が感じられた。その時、ここのホ-ムペ-ジを知った。漂着物のア-トコンク-ル。メキシコのソノラ州では漂着物を利用してイルカ等のお土産品を観光客向けに売っていたのを思い出しました。  

沖縄支部長殿?

 投稿者:管理者メール  投稿日:2006年 7月28日(金)09時24分55秒
  事務局としては、沖縄支部を置くことは賛成です。
海岸環境に関心のある方、大歓迎!
ただし、私一人では決定できないので7月28日の臨時総会で決定します。
(第4回漂着物アートコンクールに向けての総会、と称しオトーリ大会)
 

熱い!!!

 投稿者:夏男メール  投稿日:2006年 7月 6日(木)09時21分6秒
  はじめまして!
沖縄は最高!
やっぱり夏ですよ!
海洋調査研究会のご活躍は本島まで聞こえてきています。
そこで是非本島支部として海岸環境調査研究所を基点として活動してみてはいかがでしょうか?
名前も似ていることだし!
ご検討宜しくお願い致します。
 

宮古一周漁港巡り

 投稿者:管理者メール  投稿日:2006年 3月14日(火)14時45分24秒
  宮古島の漁港を紹介します。
北にある漁港は・・・池間漁港
そこから橋を渡る途中、右手に・・・狩俣漁港
大神島と宮古島を結ぶ・・・島尻漁港(島尻地区と大神地区)
一周道路を池間から南下?(東進?)して10分、そこが問題の・・・真謝漁港
「高野漁港」~「浦底漁港」~「保良漁港」
南岸を西進して
「博愛漁港(友利地区)」~「博愛漁港(宮国地区)」~入り江橋の下「棚根漁港」~
「川満漁港」~「久松漁港」~「荷川取漁港」
ちなみに、大浦湾内の港と、来間島の港は、漁港ではありません。又、各漁港の入り口には、標示版が設置してありますから、だれでもわかるはずヨ。(^0^)v
 

スミマセン・・・

 投稿者:マチルダメール  投稿日:2006年 3月14日(火)10時54分7秒
  海岸清掃、お疲れ様でした。
私も参加しようと、車を走らせましたが、何を勘違いしたのか向かったのは「高野漁港」
「間違った!」と思い、「真謝漁港」を目指したのですが・・・
辿り着いたのは「保良漁港」!!
反対方向に進んでしまいました(T-T
 

(無題)

 投稿者:マチルダメール  投稿日:2006年 3月 8日(水)14時33分20秒
  ご無沙汰しております。
取材に行かない間に作品が完成に近づいていると聞いて、恐縮です・・・。
天気だったり、体調不良だったりでなかなか続きませんね。
ほんと、申し訳ないです。
来週こそは頑張って作業を進めていきます!
 

出てたって?

 投稿者:管理者メール  投稿日:2005年10月25日(火)08時42分57秒
  宮古テレビのアガンニャに出てたって?
でも残念、会員のほとんどが見てないんです、当日は午前中海浜清掃して、夕方から慰労会(オトーリ大会)
17時から身体が持つまで飲んで、帰りはほとんど覚えていない状態。
月曜日出勤して、前日の確認をしたけど誰一人覚えていないらしい。(酒は程々にしましょう・・・お互いに)でも観たかったな~。再放送はあるびゃ?
 

面白いっっ!

 投稿者:マチルダメール  投稿日:2005年10月18日(火)11時39分8秒
  こんにちわ!
宮古テレビ町田です。
久しぶりにHP拝見しました。
早速、「面白い物」に興味を惹かれたので開くと・・・実に「面白い!」
プリントアウトして私の机の引き出しにも入れようと思います(笑)
漂着物でテーブル作成は、現在進行中です、よろしくお願いしま~す!!
 

レンタル掲示板
/2