|
|
皆さん、こんばんは。すっかりご無沙汰をしておりました。すみません(^^;)
ハナコアラさん、是非、旅先でお会いしましょう!!!
ムーミンさん、わたしは花粉症に悩まされることはありません。花粉症の苦しみは、なかなか理解できないのですが、湯船のような蒸気のある空間だと、多少は症状が和らぐのでしょうかね〜?
金魚亭スズキさん、「水と土の芸術祭」ですね。盛り上がりましたか? 是非、現場レポートをお願いします。そして新潟PRも宜しくお願いします。(^^) なかなか、お声がけに参加できなくて、ごめんなさいね。
胎内星祭ファンさん、皆既日食はどちらでご覧になりましたか? わたしは、この日、東京におりました。ニュースで皆既日食情報をおっていました。
大さん、その節は、本当にお世話になりました。突然、出演依頼をしましたのにも関わらず、快く引き受けて下さいましたこと、本当に感謝しております。楽しかったですよね。旅先での出会いはいいものです。また、温泉地でお会いしましょいうね! 優しいお父様、お母様に宜しくお伝えくださいませ。(^^)
すだちさん、旅チャンネルをご覧頂きましたか。嬉しいです! 確か、すだちさんは「だから混浴はやめられない」も読んで頂いていたかと思いますが、今、放送中の北海道セセキ温泉では、あの“恋に落ちたまっこさん”と再会しているのですよ。わたしの母は、再会のシーンを「感動した」と申しております。(^^)
そして、ママレモンさん、すだちさん、拙著を読んで頂きましたこと、ありがとうございました。長く、取材をしてきましたので、思いが強くなりすぎて、なかなか原稿を書けずにおりましたが、この度、無事に刊行できて、本当にほっとしました。取材でお世話になった元日本兵の方々のなかには、すでにお亡くなりになってしまった方もいるのですが、温泉遊撃隊長の伊神実さんなどはお元気ですので、出版をとても喜んで下さいました。
でも、本を書き終えただけで、それで終わりというのも、また違うような気がしているのです。一人でも多くの方に読んで頂けるように、元日本兵が私に託してくれたメッセージを読者に届けられるように、今は、頑張って、本の宣伝をしているんですよ。(^^)
さて、最後に、皆さんへ。
数日前、わたしのHPの日記コーナーにも綴りましたが、『ラバウル温泉遊撃隊』のような本も書きましたが、『ようこそ! 幸せの混浴温泉へ』のような見ているだけで楽しんで頂ける本も作っております。もちろん、TVやラジオにも出演していきます。今までと、あまり変わることなく、自分が素敵だと思うこと、人に伝えたいと思うことを、きちんと丁寧に活字にしたり、言葉で伝えたり、表現していきたいと思っております。これからも宜しくお願いいたします。
ぷ〜く、ぷく。。。 山崎まゆみ
http://www.ingsnet.com/mayumi/index.html
|
|