teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コングラチュレーション

 投稿者:gadora  投稿日:2013年 8月27日(火)11時11分12秒
  そこから一歩出ることの
難しさは誰かにわからない
抱きながら泣くんだ
だいぶ手垢にまみれた夢を

なんだっけ? どこでしたっけ?
理由はいつも いくつに成っても大したことなくて
いつだっけ? あちらでしてたっけ?
立ち上がれるかい 一先ず顔をあげよう

おめでとう おめでとう
素晴らしい この世界
信じて 生き抜いて
糞にまみれたゲーム ゲーム ゲーム
 
 

賛歌09

 投稿者:gadora  投稿日:2009年11月10日(火)23時14分59秒
  幸福だの不幸だの 統計学で決められて 驚愕
アンタにはわかんない? 想定の範囲内? ヤバイ 知らない
ロストジェネレーション 今だ!レボリューション そんなこと言われても(´・ω・`)ショボン
裕福列島ジャポン Rock'n on 本気の 起きの?

昨日 新聞で見たこんな記事 都知事 不況の中の珍事
ニート just meet やる気は結構あるのに
選ばなきゃあるの?仕事 丸ごと 揉め事 ヤバイこと
今日もそんなんで彼は憂鬱 ぬかすうつつ 痛む少しづつ


だから 探してるいるんだよ居場所 そんなこと誰にでもできるでしょ?
アンタにはわかんない? 想定の範囲内? ヤバイ 知らない
そしてまた依存する恋愛と携帯電話 お決まりでんな
依存列島ジャポン Rock'n on 本気の 起きの?

いつになったら終わるの?この暴風雨 巻き込まれたらもう不運
今日もそんなんで彼は勝ち組 私、負け組み がっちり腕組み
僭越ながら歌い飛ばします この不条理 上手に料理
微妙に 気丈に 二乗に 市場に


明日がくる 陽は昇る
知らぬ顔を決めて
雨が止む 白く染まる
8秒後は記憶


広がるばかり 天秤で量り この二極化 貧困強化
アンタにはわかんない? 想定の範囲内? ヤバイ 知らない
10年が一昔 学者がフカす 煙フカすドラッグブーム
ストレス解消特効薬 甘い誘惑 匂う疑惑

昔は良かった 日本人、何に勝った? そこの夕日は何丁目?
削られた勇気 更に言う気? 淀んでく街の空気
被害者 加害者 高級外車 高度成長の障害者
ボランティア団体黒字決算 心の傷は決して消さん
偽善列島ジャポン Rock'n on 本気の 起きの?


明日がくる 陽は昇る
知らぬ顔を決めて
雨が止む 白く染まる
8秒後は記憶

http://gadora.jugem.jp/

 

珈琲と10cm

 投稿者:gadora  投稿日:2009年11月10日(火)23時13分34秒
  久しぶり 早起きをして
代官山 行こうだなんて

ちょっと大人になっても 似合わない
気がつけば11時 おはよう

とりあえず
珈琲でも流し込んで 一息ついてみて
何となしに君を見る
寝癖もつけたまま 化粧もしないまま
これこそがシアワセ


昨日の仕事 目の下のクマ
気にしないで 気にしている

寄り添える時間が 短くなっても
わかり合えてる 10cm ありがとう

もう一杯
珈琲でも流し込んで 出かける支度して
もういいかい?と催促をする
もうちょっと寝たいなって 猫なで声で言って
馴れ合う日曜日


限りある現実は 甘くはないけど
君と過ごす 10cm 大丈夫 さあ行こう

久しぶり 早起きをして
代官山 行こうだなんて

ちょっと大人になっても 似合わない
気がつけば11時 おはよう

とりあえず
珈琲でも流し込んで 一息ついてみて
何となしに君を見る
寝癖もつけたまま 化粧もしないまま
これこそがシアワセ

http://gadora.jugem.jp/

 

麗奈

 投稿者:gadora  投稿日:2009年 5月21日(木)22時36分30秒
  目覚めると霧雨煙る朝
隣でまだ眠るぬくもりは
昨日の微熱を少し残して

行き止まり もう先はないけど
恋という名前以外は当てはまらない

嘘は何度目から真実になる?
間違いのない想い
けれど、顔を洗ったら
二人元の場所へ帰っていく
 

野道

 投稿者:gadora  投稿日:2008年 6月22日(日)23時41分27秒
  野道

どうにかここまでやってきた
誇大妄想に似た思い上がりで

ああ
春には花が咲き
夏には生い茂り
僕は今 どのあたりだ?

舗装道 勘違いしていた
これからは本当の野道を往こう
野花なんか探しながら


自分ひとりでやってきた
被害妄想に似た 思い違いで

ああ
秋には色とりどり
冬には生命(いのち)を蓄える
次はどこを 目指そうか?

急斜面 願わくば苦難を
今からでも間に合うよ 野路を往こう
景色なんか眺めながら

http://gadora.jugem.jp/

 

ひだまり

 投稿者:gadora  投稿日:2007年11月 3日(土)23時16分50秒
  たとえば 真冬の晴れた 日曜日の午後
暖かくて うたた寝して ずっとここに居たい

「ありがとう」「ごめんなさい」
どのぐらいの割合で 僕ら話してるだろう

ひだまり 君がいて 僕がいて
ことばは 伝わらなくても いいよ いいよ


たとえば 真夏の雨上がり 昇りゆく朝日
凛として いい匂いがして ずっとこうしていたい

「おはよう」「おやすみなさい」
どれぐらいあと何回 僕ら交わせるだろう

ひまわり わがままも 時々なら
しあわせ つながっていくよ ずっと ずっと
 

告白

 投稿者:gadora  投稿日:2007年11月 3日(土)00時13分7秒
  [2007年修正版]

まるで漫画の ふきだしのように
思ったままを 口にする君
一度回り道 遠回りの挙句
「好きだ」とも 言えない僕

だって そうじゃないか
リアリティに欠けるもの
信じてきたから 君は傷付いたんでしょう?

こんなカタチのないものに
こだわって 躓(つまず)いて
なにの 訳もわからず惹かれあう
明日は真夏の朝のような笑顔で
会えたらいいな いいね


昨日の夜の電話 よく思い出したら
ふきだしてしまった 矛盾だらけで

だけど 仕方ないよな
よりいっそう馬鹿らしく
愛しくなっていく 君でいいと思う それしかない

いつもカタチあるものを求めて
寄り添って 傷付けて
なのに 性懲りもなく惹かれあう
明日は真冬の風のような声で
会えたらいいな いいね
 

キボウノツバサ

 投稿者:gadora  投稿日:2007年11月 2日(金)23時54分40秒
  生きる上で 必要なものはなに?
身を削って 探してみたけれど
結局 出た答えは 「愛のあるぬくもり」

この瞬間の次の瞬間は もう過去だから

この歌は
翼など折れてしまったと 思い込んでいる君に捧ぐ
この歌は
地べたに這いながら 生きたいと叫ぶ君に捧ぐ


それならば 不要なものはなに?
身をていしてわかったはずだよ
曖昧 適当に落ちてる 「愛なきぬくもり」

この瞬間の次の瞬間は もう過去だから

この歌は
翼など折れてしまったと 思い込んでいる君に捧ぐ
この歌は
地べたに這いながら 生きたいと叫ぶ君に捧ぐ


どうしてここにいるのだろう?
君が一番わかっていて わかっていない
 

美しい世界

 投稿者:gadora  投稿日:2007年10月31日(水)23時15分23秒
  新しいダイエット方法が 流行っていて
手を出して見たいけど なんだかな

斬新 前進 憧れど
ああ いつも僕が手にしているものは普遍

美しくない 美しいこの世界
素晴らしくない 素晴らしいこの世界


誰かが話してたCO2の話 十分理解してる
だけどさ、できれば今日も車で移動したい

健全 保全 わかってるけど
ああ 理想は理想 エゴはエゴ

美しくない 美しいこの世界
素晴らしくない 素晴らしいこの世界
 

ルクソールで書いた唄

 投稿者:gadora  投稿日:2007年 7月19日(木)13時40分24秒
  世界中 あらゆる場所を探しても
自分と同じ人間はいない

ずいぶん前に気付いていたんだ
生かされてる感覚 明日やらなければならないこと


「愛」なんて言葉は まだ100年ぐらいしか
この国では生きていないから
本当は よくわからない ただ
君を守りたい それは変えようのない真実で
 

レンタル掲示板
/14