teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


もうすぐ春ですね

 投稿者:藁人形  投稿日:2017年 3月 5日(日)09時00分25秒
  連投稿、すみません。JJさん(またも略してすみません)の「黒い果実」を
今朝から聴いてます。歌詞が日本語ながらサウンドは世界的レベルの
クオリティーには聴くたびに圧倒されます。もうすぐ春ですね。実はJJさんを
初めて聞いたのも25年前のこのぐらいの時期でした。当時、僕は大学生で
バイトをしたお金で「GORE」続いて「誰かが殺した日々」を買いました。
ちょうど天安門事件の問題があった頃だったと思います。あと
「WAR BY PROXY」もアナログで買ったのですが、当時入っていた
音楽サークルの部室にレコードプレイヤーがあったのでそれこそ
文字通り擦り切れるまで聴いてました。先輩から
「いつも聴いてるね、擦り切れる前にテープに録音しておいた方が良いよ」
と言われてテープにダビングして通学の行き返りに聴いてました」
あとバイト先でも音楽が聴けるバイトだったのでよく聴いてました。
正直、大学時代は辛い想い出の方が多いのですがそんな中でJJさんの
音楽は大きな救いでした。今更ですが本当にありがとうございました。
やはり「鏡よ鏡」がウチのサークルでは1番人気でしたが個人的には
「インデュビルアルD-DAY」が当時は一番好きな曲でした。
懐かしいです。もうすぐ春のこの時期にJJさんの音楽を聴いていた頃が。
JJさんの益々のご活躍を願っております。
 
 

良いお年を

 投稿者:藁人形  投稿日:2016年12月30日(金)08時06分15秒
  JJさん(略してすみません)、今年もJJさんを聴きまくった1年でした。
僕は癲癇を患っていて以前、発作が起きて危うく電車にひかれるという
ような状態で大変申し訳ないのですがJJさんのLIVEはかなり前の目黒ライブステーション
か横浜の7THアベニューが今のところ最後になっているのですが音源は全部持ってます。
癲癇になるはるか昔の大学時代に「JJのコピーバンドをやろう!」とサークルの仲間と
盛り上がったのですがいざ音を出してみるとリズムがどのパートもガタガタ(失笑)で
私はBASSでしたがもうぜんぜん弾けませんでした。泣く泣く諦めた覚えがあります。
本当でしたら自分の大学の文化祭のどデカい野外のステージでJJさんの曲を披露するはず
だったのですがかえすがえすも「俺らはダメだなぁ」と言ってました。当時の時点での
JJさんの新しい音源は「誰かが殺した日々」だったのであの時もしコピー出来た曲が
あったとしたら「嫌だ」だけだったと思います(笑)。個人的にファンになったのは
その前作「GORE」でした。来年、という贅沢は言いませんがまた素晴らしい音源を
リリースしてくれるのを楽しみにしています。それでは良いお年を
 

横フェス@川崎

 投稿者:青坊主  投稿日:2015年 6月 1日(月)15時50分59秒
  はじめてJURASSIC JADEさんをお見受けしました。
短時間の中に魅力が詰まってました。
DOOM、UNITED、CASBAHとかつて四大スラッシュと呼ばれた時期もありましたね。
また機会があったらお見受けしたいと思います。
 

いつか

 投稿者:藁人形  投稿日:2014年12月 5日(金)02時59分31秒
  ファン歴23年の者です。前々から好きな曲でしたが今日改めて「いつか」を聴いたら涙が出そうに感動しました。メンバー皆様の諸田さんへの熱い想いが伝わってきます。気が付いたら18歳の時に「GORE」にハマり今では気が付けば41歳。ブレずにずっと変わらない芯を保ち続けて第一線で御活躍なされて素晴らしいと思います。寒い時期ですがメンバー皆様、御体調を崩すことのないように御自愛ください。素晴らしい音楽を有難うございます。  

今日のライブ

 投稿者:kmI  投稿日:2014年11月 2日(日)23時47分16秒
  数年ぶりにようやくライブに行けました。

新作も名盤で新旧の好きな曲を聴けて燃えました。

帰天をもっと聞き込んで次も楽しみにしてます。

盟友たちとのブッキングすばらしかった。

次もたのみます。
 

目黒ライブ

 投稿者:さる  投稿日:2013年11月24日(日)22時24分0秒
  ライブお疲れ様でした。

思えばJJ@鹿鳴館は初めて。いつのまにかイス席が無くなっていて不思議な感じな鹿鳴館でした(苦笑)

ライブはいつもより長丁場、寒くなってきた11月なのに熱いライブを堪能できました。ちょうど出張帰国日のライブ参戦だったのでライブ後の疲労と帰国後疲労もあり、ご挨拶無くそそくさと帰宅…すいませんでした。

29日のマーズはもちろん参戦、あと名古屋も帰省を合わせられないかなぁ…と夢想中。名古屋はまたハッキリしたらご連絡しますね。

昨日のライブ模様を少々残してみました。またよろしくお願いします。

http://home.g03.itscom.net/boana/

 

大阪ライブ

 投稿者:とく蔵  投稿日:2013年 9月 9日(月)00時42分14秒
  お疲れ様でした。(^_-)
久々のjurassic のライブ参戦、堪能さして頂きました。やっぱカッコ良いですわ。
穢れた心が浄化されましたわ。(^ー^)
皆さんに負けないようスタミナをつけますね。
ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:GOSAI  投稿日:2013年 7月24日(水)20時02分0秒
  管理人様
突然の書き込みを失礼いたします。
Google・yahoo で『GOSAI』を検索!!「圧倒的デザイン。驚愕価格。」
のオリジナルバンドTシャツ製作サイトです。物販やチームT製作をお考えの方は、サイトをご確認後、気軽にご相談ください。(過去の製作実績も掲載しています)
GOSAI HP http://gosai.gdworks.jp

ご注文・ご質問は
GRAND DESIGN WORKS
担当 山下 gosai.gdw@gmail.com
 

筑波ライブ

 投稿者:さる  投稿日:2013年 4月22日(月)22時19分59秒
  2013年初ライブ参戦、お疲れ様でした & 久々のカキコです。昨年も皆様と絡ませて頂きましたが(苦笑)。

ParkDiner10周年イベントで熱いライブをありがとうございました!今回はJJもGarlicも満喫DAZE!と思っていたのですが、電車の都合でJJ終了後に場を後に。少々残念&ご挨拶も出来ずですいませんでした。

少々ばかりライブの写真を。
またこれからもよろしくお願いします!

http://home.g03.itscom.net/boana/

 

VIGILANTE新作発表のお知らせ

 投稿者:VIGILANTE  投稿日:2012年 9月15日(土)18時24分41秒
  HP管理者様

はじめまして、プログ・パワー・メタルバンドのVIGILANTEと申します。

このたび新作を発表することとなりまして、
この場をお借りして作品の紹介をさせて頂きます。

VIGILANTE/"Of Insanity And Justice"

定価:\1,050(税込)
発売日:2012年10月10日

よりエモーショナルに、ドラマティックかつ重厚に独自の音楽性を昇華させた
プログ・メタルの雄VIGILANTEが放つ、すべてのメタルファン待望の新作!

2008年発表の"IV"でメタル界に衝撃を与えたのち、2009年には香港でブラジリア
ン・パワー・メタルの雄HIBRIAと共演。国内においては、2011年に日本を代表す
る正統派メタルバンドARGUMENT SOUL、BELLFASTらと東名阪ツアー"HERITAGE OF I
RON Tour"を敢行。また自らが主催するメタル・イベント"ORGASM METAL"を精力的
に行い、メタル系だけでなく、ラウド、ミクスチャー系バンドとの異種交流ライ
ブを通し、よりエモーショナルに、ドラマティックかつ重厚にそのサウンドを深
化させた。

2年ぶりとなる本作"Of Insanity And Justice"は、数多くのライブ活動および音
楽経験を通して培ったメタルのエッセンスを凝縮した珠玉の一作である!

お求めはDisk Union、またはライブ会場にて
http://diskunion.net/portal/ct/detail/HMHR120910-251

貴重なスペース有難うございました。不適切な書き込みがありましたら
お手数ですが削除お願いいたします。

http://vigilantemetal.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=239866
http://vigilantemetal.blog10.fc2.com/
http://www.facebook.com/#!/pages/VIGILANTE/170576068901
http://www.myspace.com/vigilantemetal


 

レンタル掲示板
/15