teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


久々・・・

 投稿者:れみ♪  投稿日:2013年 4月28日(日)23時13分39秒
  長い間、放置していた、この掲示板ですが
いつの間にか、広告が沢山!
この掲示板は、私が初めて開設した掲示板なので削除したくない。
でも、変な書き込みがあると嫌なので、投稿禁止に設定しときます。

たまに、自分の独り言でも書こうかな。
 
 

今夜のNステーション

 投稿者:ゆみママメール  投稿日:2000年11月23日(木)23時57分1秒
  こんばんはー。
今日は初期のビートルズ!!
ジョン、ポール、ジョージ、リンゴ、みんな若くて可愛かったねえー。
明日はえりりんが好きな「LET・IT・BE」よ~~。
 

うっちゃん&しんさんへお返事

 投稿者:えりりん  投稿日:2000年11月23日(木)22時44分12秒
  >うっちゃん
そう、いつの間にか2000ヒットでえす。 (^o^)うっちゃんや皆さんに心から感謝してます。
これからもがんばりまっせえ。
それにしても、若いのにうっちゃんは70年代から最近の音楽まで幅広く聴いてるのね。
私は最近のロックは疎いです。MR.BIGとBON JOVIくらい、よく聴いてるのは。
今はU2にはまってます。
うちの子ども達はというと邦楽ばっか。でも私も倉木麻衣(この漢字でよかったっけ)好きだよ。本当よ。

>しんさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいませ~♪
ビートルズ初心者ということは、しんさんもまだ若いのかしら。
私もリアルタイムで聴いてたわけじゃないのですが・・・
一番好きな曲はやっぱり「Let it be」ですね。これ聴いてビートルズのファンになったので。
映画も何十回と見ました。他にはアルバム「アビーロード」もいいよね。やはり後期の方が好きかも。初期の曲もまた別の魅力があっていいですけど。
今日の「Nステーション」は「I Want To Hold Your Hand」ですね。
さあビデオの準備準備。
それじゃ また寄って下さいね~。 (^o^)/
 

CD買いました

 投稿者:しん  投稿日:2000年11月23日(木)21時13分11秒
  こんばんは 始めて来させてもらいました。僕もNステーションのビートルズコーナー見てます。でも一昨昨日には参っちゃいました。内閣解散かどうかもめてた日!久米さん、最後に『ビートルズ忘れてました』だって。ビデオ撮ろうと、1時間半ずーと待機してたのに、ざけんな!ですよねぇ。お陰でコップの水かけてるとこまでしっかり見たぞー。
今日は「ザ・ビートルズ1」と「ダブル・ファンタジー」CD2つも買ってきちゃった。今ごろこの2つを購入?と、思うでしょうね?それはですねぇ。僕ビートルズ入門したばかり・だからです。えりりんさんが、一番、一番好きな曲はなんですか?教えて下さい。
また来ます。じゃぁ
 

RES

 投稿者:えりりん  投稿日:2000年11月23日(木)17時44分50秒
  はろー!
2000ゲットした方はどなただったのでしょう?

>ゆみママさん
ごめんね。レス遅くなっちゃった。昨夜、外出してて帰ってきたのが11時少し前で疲れてました。でも何とか「Nステーション」見れたよ。「Get Back」いいねえ。すごくいい!しっかり録画しちゃいました。この「Let It Be」のビデオ欲しいのに、これだけ発売されてないなんて・・どうしてなんでしょうね?もう一度最初から最後まで見たい。
おお、ゆみママさんもホラーは平気ですか?「エクソシスト」今日から公開ですね。ゆみママさんは見に行くの?私はどうしようかな。ホラーは平気なくせに、「エクソシスト」だけはねえ、1人で行くのはどうも・・・。友達はみんなホラーは苦手な人ばかりで。旦那も「行きたくない」って。やっぱりビデオ待ちにするかも。見に行ったら感想教えてね。

>sinoさん
わぁ~!お久しぶりですー♪また来てくださって感激♪です。前回来られたときは、お茶も出さず何のもてなしもせず、大変失礼しました。
おかげさまで2000ヒット!ありがとうございます。
プログレお好きなんですね。結構いるんですね、プログレ好きな人が。私は昔少しだけ聴いてましたが、今はEL&Pの「展覧会の絵」しか思い出せません。 m(__)m
sinoさんお勧めの「Listen to the Light」聴いてみようかな。
他にもいろいろ聴いているようですし、私なんかよりすごく詳しいようなので、もう1つロック系のHP作られたらいかがですか?
それでは また後でsinoさんの、素敵で幻想的な空間へ遊びに行きますね。
待っててね。(^_-)-☆
 

うっちゃん

 投稿者:うっちゃんメール  投稿日:2000年11月23日(木)17時17分37秒
  (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
いつのまにか2000ヒットかぁ・・・。
ますますのご活躍期待しております♪

今、GUN'S聴きながら書いております♪
今はCIVIL WARです。
クイーンは「キラークイーン」が良いですなぁ・・・。
じゃあ、この辺で・・・。(^o^)丿
(^0^)/~~see you again!

http://user3.allnet.ne.jp/ucchan/

 

おひさしぶりです

 投稿者:sinoメール  投稿日:2000年11月23日(木)00時40分5秒
   2000ヒットおめでとうございます。僕のページはいまだに1000ヒットなんで、びびってしまいましたΣ( ̄□ ̄)。
 バンドの方は、よく見るとクイーン(「Made in Heaven」のみのファン)とBOC(BLUE OYSTER CULT!わかんなかったf(^_^))は重なってましたね。あとスコーピオンズも最近ファンになりました。このバンドにウリ・ロートって人いましたよね?スカイ・ギターで天空の旋律を奏でていたという。この弟にジーノ・ロートってひとがいるのですが、彼のバンド「ZENO」の3rdアルバム『Listen to the Light』が、僕の最高峰のアルバムです(^ー^)。ドイツの気高さって感じで、すごく良いんですよ。プログレッシブ・ロック(クラシックとロックの融合。ご存じですか~さいっこーの音楽ですよ!>_<)の金字塔的作品ですな。
 あと、家の母親の一番すきな映画は「小さな恋のメロディー」なんだそうです。僕も見ました。ビージーズの曲のオンパレードで凄いですね。内容的にも優しくて好みです。ま、男なんでああゆうほのぼの系には思い入れがあんまり持てないけど(^^;)。

http://www1.odn.ne.jp/~cbz09340

 

もうすぐ2000・・・

 投稿者:えりりん  投稿日:2000年11月22日(水)16時45分9秒
  どひゃ~!あやうく自分でカウンター2000踏むとこだったわ。
キリ番ゲットした方、カキコしてってね~♪

☆みんみんさん
はじめまして~♪ ようこそいらっしゃいませ~。
今までにいろいろなファンの方がここを訪問してくれましたが、ジャパン・ファンは みんみんさんが初めてです。私も昔、一時期デヴィッド・シルヴィアンに狂ってました。
みんみんさんの初ライブはジャパンだったそうですが、いつの(何年の)ライブに行かれましたか?私は初来日の79年でした。HPには「最低のライブだった」と書きましたが、それは無理もないと思います。何しろ当時ジャパンは本国イギリスでは無名のバンド、小さなクラブかライブハウスで演奏していたのですから、来日していきなり あのデカイ日本武道館でしょ。誰だって緊張するし、あがって声も出ないのは当然。でも、それ以降のライブでは、よりハイレベルな演奏を聴かせてくれたと、ジャパン命の知人が熱く語ってくれました。今デヴィッドはどうしているのでしょうか?!去年、ある音楽誌で彼の最近の写真を見ましたが、ノーメイクに短髪・無精ひげ・深いしわ・・すっかり老けてしまって昔の面影は全然なかったので驚きました。
私もプレイヤーがなくて昔のレコードが聴けません。ジャパンのレコード捨ててしまったのですが、また聴きたくなりました。
それと映画の話。ホラーは私も全然平気です。「エクソシスト」も「リプレイスメント」も観たい。
また寄ってくださいね。いろんなお話しましょう♪
 

ビートルズ☆★

 投稿者:ゆみママメール  投稿日:2000年11月22日(水)16時15分51秒
  昨夜、初めてニュース・ステーションでビートルズを観ました。
家でビデオの同じ映像でもテレビで流れてくるのを観てるとナンカ感激しちゃう!
特に昨日はジョンだったから・・
ところで「ビートルズ1」売れてますね~~!!
ワタシも中学の時から聴き始めて、いろいろ浮気もしたけどやっぱりビートルズが一番思入れが
深いバンドなのです。
特にジョンが好きだったから20年前の事思い出すと悔しくて悲しくてしょうがないの
そしてポールの来日公演中止も残念だったわ。
さあ今夜はGET・BACKだそうよ~~。
えりりん、「チャーリーズ・・・」の中のチャド役はトム・グリーンって俳優で
船の上でチャ~ド~~って叫んでたあの人です。
延期になってた「エクソシスト」やっと公開されるのねー 楽しみだわ。
 

Beatles強し!

 投稿者:えりりん  投稿日:2000年11月21日(火)15時01分5秒
  既にご存知かもしれませんが、MTVとRolling Stone誌が共同でグレートポップ100選を発表したそうです。
その内Top10は・・・
 
  1.The Beatles 「Yesterday」
  2.The Rolling Stones 「Satisfaction」
  3.Nirvana 「Smells Like Teen Spirit」
  4.Madonna 「Like A Virgin」
  5.Michael Jackson 「Billie Jean」
  6.The Beatles 「I Want To Hold Your Hand」
  7.Aretha Franklin 「Respect」
  8.U2 「One」
  9.The Jackson 5 「I Want You Back」
  10.Backstreet Boys 「I Want It That Way」 

さすがBeatles!2曲入ってます。
3位にニルヴァーナが!意外!

 

レンタル掲示板
/6